イタリア・デンマーク旅行_その19 | 青い飛行機ファンのブログ

青い飛行機ファンのブログ

飛行機・無線・山登り好きの元エンジニアのブログです。

 世界遺産 水の都ベネチアの朝を迎えました。ホテルの部屋の窓からは、ゴンドラがすぐそこに見えます。優雅ですね~ラブラブ

 

 

 まずは大運河に掛かる橋の一つで、観光地として有名なキラキラリアルト橋キラキラです。橋からの眺めも素敵ですラブラブ。まさに水の都ですね。

 

 

 

 

 散策でお腹がすいたので、ランチです。今日はラザニアマグロのステーキです。どちらも美味しゅうございました。海産物は特にグーですアップ

 

 

 

 お腹もいっぱいになったので、散策を再開です。世界で最も美しい広場と言われているキラキラサンマルコ広場キラキラです。美しい建物が広場を囲っています。

 たまにニュースになりますが、この美しい広場も水没したりするんですよね。大変だろうな。

 

 

 

 

 続いて、キラキラため息橋キラキラです。この橋を渡って監獄へ向かう囚人が、窓から最後に美しい街を眺めてため息をついたことが名前のいわれとされてます。

 

 

 ベネチア観光まだまだ続きますよ音譜