●どんな仕事も楽しめる方法 | もげのしあわせの小話 

●どんな仕事も楽しめる方法

どもども 
生コン打つぞ!
@ワライフコンサルタントのモゲ こと 森瀬繁智です(^O^)/

先日の記事、●自信をつける方法(庭の改良) に引き続き、
今日はモゲ家、朝から生コン打ってます♪
●モゲ@ワライフで成幸体質なあなたへ
定年したモゲ父の仲間でがんばってくれてます。

モゲ父もとっくに定年を迎えたんですが、
息子のためならと一輪車押しながら、楽しくがんばっています♪

こういう父の姿を見ると、モゲ
なぜか熱いものがこみあげてきて、涙が出てきそうです(*^.^*)

しかも、平均年齢70のモゲ父たちには
大変な力仕事なのにずーっと笑い声が絶えません。

笑い声がうるさくて、家の中で仕事をしているモゲは
外で何か楽しいことでもやってるかと思うと、
集中できません(笑)


ここで、ふと思いました。

「なぜ、この人たちはこんな力仕事をやっているのに
楽しくやれるのだろう?」


そこでモゲが気付いたのは

「何のためにするか?」

そして、

「誰とするか?」

ということがとても大事だということ。


実際、モゲ父にも
「なぜ、そんなに楽しくできるのか?」聞いてみました。

するとやはりこう答えました。
「そりゃ、自分の息子の庭だからだよ」

そして、その父が楽しそうに仕事をしていると、
一緒に仕事をしてくれている人たちも
ずーっと笑いながら仕事をやってくれます。

そのような笑顔につられ、
近所の人には、手伝おうか?
と言ってくれる人もいらっしゃいました。

やはり、仕事には「笑い」って大事だなぁっと
つくづく思ったモゲでした。

ハッキリ言って、世の中には大変な仕事、
イヤな仕事、キツイ仕事などはたくさんありますよね。

ボクも若かりし頃、土木作業員だったのでそれは痛感します(汗)
●モゲ@仕事と人生を笑いに変える専門家
(毎日、ナマ傷が絶えなかった頃の23歳のモゲ)(苦笑)

ただ、今はそういう仕事にも「笑い」をつけて楽しめるように
ワライフを極めていくぞっと心に決めたモゲでした♪

「どんな仕事もやり方次第で、
ディズニーランドよりも楽しくなるんだなぁ」 by 相田もげを

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。


 
大笑いしながらあっという間にあなたのビジネスや
人生を成幸させる
ワライフ無料コンサル&セッションはコチラ

※最近モゲ、おかげさまで有料のお客様で超多忙のため
一度無料コンサル&セッションを受講された方の
再度のお申し込みはご遠慮いただいてますので、ご了承願いますm(_ _ )m


【関連記事】 ●人生を白紙に戻しちゃえ