【GW】後半戦【自閉症育児】 | 子供が子供を育てる(息子氏は自閉症スペクトラム障害ASD)

子供が子供を育てる(息子氏は自閉症スペクトラム障害ASD)

精神年齢10歳の母ちゃんが綴る
自閉症スペクトラム障害のASD息子氏てーちゃん
との
ドタバタ波瀾万丈ブログ(になるといいなぁ)

  燃え尽きた…


全国のお父さん、お母さんGWお疲れ様でしたーグッド!不安


やっと日常に戻りますなぁ…


わたくしヘロッヘロッの燃えカスですわ…_(┐「ε:)_

今日よく朝起きれた、私えらいっ!不安


これで仕事されてる方達、ほんまエグいわ(ヽ´ω`)5月7日は休み取ったほうがええよぉ…_(┐「ε:)_日本人働き過ぎなんだってー(働かないと食えなさ過ぎなんだってー)

週3日働いて給料30万円デフォで宜しくニコニコ

主婦(主夫)にもくれっひらめきwww



  5月5日

こどもの日なので、息子の


ニコニコ{電動カートに乗りたいっ!


というリクエストにより、少し遠出して行ってきました


広島

ヌマジ交通ミュージアムですっニコニコ





乗り物大好きな息子に、どストライクだった様で、とても気に入ってくれました。


入場前に息子が

驚き{ドキドキするねっドキドキ


って緊張している気持ちを言葉にできて、人に伝える事ができる成長にとても嬉しく思いましたニコニコ




電動カートは1回100円で、GWなのにも関わらず、待ち時間ほぼ無しで30分くらい乗り換えながらブイブイいわせてました指差し飛び出すハート

お目当て叶って良かったね息子よニコニコ



んで、問題は待ち時間30分の…


おもしろ自転車コーナァァァァ〜不安

こういうね、待つ系大嫌いなんだけどね…
(夫と昔、人生初ディズニーに行ったとき、待ち時間だらけで、殆どアトラクションしないで飯食ってお土産だけ買って帰った奴←)

息子の為なら頑張れるんだなぁ…不安

せっかく来たんだもんな…真顔

んでも、待っていた価値アリアリひらめき

めちゃんこ楽しかったぁ指差し飛び出すハート
息子も嬉しそうでしたニコニコ

夫はヒィヒィ雄叫びをあげていた泣き笑い





本当に色んな自転車があって、ふたり乗り自転車があったり、手で回して走らせたり、ポンプを両足で踏んで走ったり、コーヒーカップみたいな自転車があったり…(略


      アップ二人乗り自転車アップ


     アップ手回し式の自転車アップ



なにが驚いたかって、息子が自転車(補助輪ありだけれど)乗れたことひらめき飛び出すハート

最初は足のカイクリが難しそうだったけれど、少しずつ慣れてきて終わる頃には、1人でスイスイこいでたよニコニコ


三輪車めっちゃ頑張って練習してたもんなぁ


今年の誕生日プレゼントは自転車ワンチャンありだな口笛


因みに、1人100円で30分好きな自転車乗り放題でしたニコニコ





被爆電車(原爆投下後に被害にあっても走り続けた電車だそうです)
中はとても綺麗でしたが、木造だったのが衝撃的でしたあんぐり
頑張って走り続けたんだねぇ…


長い間、お疲れ様だったね不安
 

後は模型コーナーを散策したり

パノラマコーナーに行ったりしたよ











パノラマコーナーめっちゃ素敵でした目がハート飛び出すハート

息子も興奮目がハート

小さな乗り物達が近未来都市を動く走る

照明がなんとも素敵な演出をしていました




楽しかったねニコニコ飛び出すハート



そして大事な行事、腹ごしらえ知らんぷり



スシローおいしかったねーニコニコ




楽しい1日でしたが、写真を一緒に見返した時に疲れていた為か、赤い自転車と白い自転車(同じ型)の赤い方しか写真撮って無くて、


怒り{白い方の写真がないっ!!ぎゃぁぁぁぁ


大泣き{明日も行く!!


ゲロー{金も体力もねーよwww


大泣き{次いついけるの?✕20回


ゲッソリ{ちーん


という大癇癪がありましたとさゲッソリ


まぁ、そんだけ気に入ってくれたってことだなニコニコ



  5月6日

夫と息子はお留守番で私は買い物DAY


昼に買い物から帰って来た時(2時)、夫が息子に飯を食わせてなかったムキー

出掛ける時に昼飯食わせといてねって言ってたのによームキーむかっ


もー、2人でドラゴンボールのゲームばっかりでブチ切れたむかつき

日常生活を優先しなさいっムキー



まぁ親子で一緒に楽しく遊べる事(息子が夫に嬉しそうに話しかけている事)は、とても良い事だなと思うニコニコ飛び出すハート


なんやかんやありましたが、GW楽しかったな。

息子は楽しかったかな知らんぷりはてなマーク


5月7日は家庭訪問という、BIGイベントが待っている!

また後日、様子を書けたら良いなと思いますニコニコ