大好きなみこちゃん。

私が小学校3年生の時、突然我が家に迷い込んできたみこちゃん。

初めはお口がちっちゃくて、スプーンであげないとご飯を食べられなかったね。

すごく怖がりだけど、だんだん心を許してくれて家にも馴染んでくれた。

あれから19年、ずっと一緒にいたね。

たくさんの幸せを運んでくれてありがとう。

私達の家に来てくれてありがとう。

みこちゃんと一緒にいられてすごくすごく幸せだったよ。

みこちゃんと出会えて本当によかった。

19年も一緒にいたから、そんなことは無理だって心の中ではわかってたけど、これからもずっと一緒にいられると思ってた。

寿命が違うから仕方無いけど…みこちゃんのいない生活なんて考えられないよ。

お家に帰っても迎えに来てくれない。

朝寝てても大声でギャーギャー鳴いて起こしに来てくれない。

座ってる時、お膝の上が寂しいよ。

寝てる時、お腹の上が寂しいよ。

もう習慣だから、みこちゃんを踏まないように下を見ながら歩いてしまう。

帰り道、みこちゃんどうしてるかなって考えてしまう。

帰ったら、みこちゃんどこにいるのかなって一番に思ってしまう。

7月10日、沖縄から帰ってくる日のお昼頃、シッターさんからみこちゃんの元気が無いと連絡がありました。

{7CB63FF4-B2B5-43D4-9A6E-12AB6D4D6A6C:01}

みこちゃん、辛そうだね…。

一刻も早く帰ってあげたかった。

台風の影響で飛行機が遅れて、帰るのが予定より大分遅くなってしまった。

みこちゃん、最後一人にさせちゃって本当にごめんね。

寂しかったよね。苦しかったよね。辛かったよね。

本当に本当にごめんね。

モゲちゃんがいなくなってから、もう8年も経つんだね。

一人の時間、長かったね。

たくさん一人でお留守番させちゃってごめんね。

最近は体調を崩すことがあったから、今回で旅行は最後にするからねってみこちゃんに言ってから出掛けました。

みこちゃんいい子だから、お留守大丈夫だと思ってしまってごめんね。

もっと早く帰っていればきっと一人にはならなかったよね。

みこちゃん、本当にごめんね。

19年も頑張ってくれてありがとう。

長く一緒にいてくれて本当にありがとう。

みこちゃん大好きだよ。

みこちゃん世界一かわいいよ。

お墓はモゲちゃんと一緒だからね、これからはちゃんと仲良くしてね。

モゲちゃん、みこちゃんのこといじめちゃだめだよ。

ご飯横取りしたらだめだよ。

みこちゃん人見知りだから、ちゃんと仲間に入れてあげてね。

今日は初七日。

お参りをしてきました。

{5920B51A-60B8-41F3-8528-57F1B634F40E:01}

あれからもう7日も経つんだね。

毎日みこちゃんのことばかり考えてるよ。

みこちゃんのいない家は寂しくて帰るのが辛いよ。

大好きなみこちゃん。

世界一かわいいみこちゃん。

19年間ありがとう。

みこちゃんを愛してくれた皆さんも本当にありがとうございました。

みこちゃんのこと、忘れないでいてもらえたら嬉しいです。

{F86B615C-FA83-4610-BB6C-4EE9303F307C:01}

みこちゃん、大好き。

ありがとう。