おはようございます もげ41です

夜中から雨が激しいですね

わたしの代わりに 泣いてくれているのかも

なんてセンチメンタルを語ってみたり…

らしくないスタートで すんまそん 


昨日 検査結果の説明がありました

再発ではなく 新たにできた乳がんでした

前は左 次は右

小葉がんなのは変わらないけれど

今回は HER2陽性(ホルモン受容体陰性)

前はホルモン受容体陽性(ルミナールB)

ちなみに脳転移では トリプルネガティブ


サブタイプ全種ゲット☆  やったね笑い泣き


腫瘍のサイズは8×6㌢ !!

腋窩のリンパもバカでかく 何個もあって

手始めに 抗HER2薬と抗がん剤でたたくらしい

奏効すれば手術が出来るそうな

そんな感じ

幸いホルモン受容体陰性なので

お薬が良く効くタイプであるとのこと


その他検査で判明したこと

腫瘍の悪性度 グレード3

ki-67  44.7

画像上その他の臓器、骨に転移はなし

↑これが1番嬉しい知らせ


善は急げということで次回7/2

舞台はクリニックから病院にかわり

治療方針の説明と遺伝子検査をします