ご無沙汰してます。


7月に入りましたね〜😅。

時の流れは止まらない。


で、6月半ばの野良庭の紫陽花たち、今年も綺麗な色を見せてくれてありがとう🌸。



先週末には、花もほぼ終わりまして剪定してしまいました😅。



庭手入れの際のブラックベリー。

昨年植えたのでどんな味になるのか楽しみです。



デラウェアに巨峰もジベレリン処理しないから、種あり😅。

何房か、枝に葡萄虫が入られたから枝先が萎れまして、房に栄養が行かなくなり撤去しましたが、まだ100房くらいはあるかな⁉️🍇。



ハリー君もお行儀良く庭のランした後の休憩🐶。



カマキリの赤ちゃんも元気に生きれよ〜❗️



桔梗も咲いてくれてます。



ブルーベリー🫐は、時々パクパクと。



アントシアニン摂れてるのか⁉️

老眼も、やや進み気味だなぁ😅。



綺麗な甲虫🪲。



ネジバナも咲き出しました。


今朝の激流💦




野良のVスト↓は、



買ってから5年以上経ったのでメンテ中。


タイヤ、スプロケット、チェーン、ブレーキパッドに後輪ディスク、オイルもオイルフィルターなどなど色々と変えていたら諭吉さん、15枚が飛んで行きそうです😅。


いや、そうだった。

新札は栄一さんだった😅。

諭吉さんから栄一さんにバトンタッチでしたね〜💰。


今夏はバイクで旅に出たいものです🛵。