ご無沙汰しております😅。

取り敢えず、ボチボチ生きてます。
では、振り返り。

4月半ば、野良庭のボタンも咲きました。


でも、あっと言う間に散ってしまいました🌸。

また、来年よろしくです❗️



4月のある休みの日には、久しぶりの宗像は道の駅へ。

ドッグランでハリ坊は遊びまして、帰りにはボーダーコリーだらけでした🐶。

左の子も同じ名前のハリー君😅。

ご挨拶して別れました。



野良庭のリナリアも花盛りで彩りを添えてくれてありがとう🌸。



ある日の通勤路の山道にレスポール🎸。

ネックボキ折れて捨てんなよ〜❗️

これは左手用だなぁ。



で、ある日は響灘へ釣り🎣。



波は無く、天気も良くて釣りやすい日で、

蓋井島沖まで行ったのに、ほぼ釣れずにいつものクルージング😅。



ある日の野良庭のツツジも咲き始め。



ダリアも芽吹き始め、



サヤエンドウ🫛もボチボチいただき、



休みの日には、八幡東区の高炉台公園へ



知り合いのライブを観に行きました。



ハリー君🐶も一緒にお散歩気分で観戦。



初めての高炉台公園、モニュメントの上まで散歩🚶。



変なオッさんも髪の毛、切らなきゃ✂️。

純米吟醸の無濾過生原酒も美味いです🍶。



また、野良庭でハリー君🐶とツツジ🌺。



こちらもツツジ🌺。



今年最後の搾りも終わりまして、



純米辛口、蔵人の特権で搾りたてを利き酒できて、マイう〜🍶。



帰り道、シャガの花も綺麗に咲いて居ました。



梅鉢草に似た花⁉️



山藤も綺麗でした。



帰宅して、松葉菊。



細い花弁が良い感じ。



こちらも細い花弁で君達も美しいけど、雑草扱い🌸。



久しぶりにシンピジュウムの鉢を買いました。



また、遠賀川の土手に牧草ロールがゴロゴロ。



野良庭の野良なストロベリー🍓キャンドルも花盛り。



ツツジ🌺も綺麗でしたが、今は終わりました😅。



紫蘭もボチボチ。



酒蔵の方もヤブタを洗いまして、終了🍶。



GW前半は山口、広島、島根へ釣りに行きましたが、またもや、何も釣れず😅。

山中ドライブになりました。



道の駅にもお世話になりまして、ありがとさんです。



GW前半後半の真ん中は仕事です。

ストロベリーキャンドル🍓も、そろそろ終わる。



後半の休み初日は、野良庭をやっと草刈り出来まして汗だく💦。



3時間もかかったけど、少しだけ気持ちもスッキリしましたが、まだまだ手作業で抜かなければ。



で、遠賀川の鯉のぼり🎏とハリー君🐶。



まだまだ細かいところは、手で草抜き。



5月3日はハリー君🐶の7歳の誕生日でした。



おめでとう㊗️🎉🐶。

元気に生きてね‼️



5月4日は、半年ぶりにバイクに跨り、大分、熊本ブラブラ🛵。

北九州方面から英彦山を上り、野峠越えて、



大分へ。

新緑も山国川も気持ち良く、暫く眺めて一服〜🚬。



そのまま山国川を下って、青の洞門付近まで来たら、やはり朝食は唐揚げでしょう🐓。



翁の唐揚げを🍗食べながら、

暫く羅漢橋の上で寛いでました。



欄干は補修されてますね。

昨年も豪雨が酷かったですもんね☔️。


で、30分寛いだ後、出発〜🛵。



1番長い耶馬溪橋は、欄干が流されてまして、

まだまだ工事中の為、通行止めでした。



で、山の中をブラブラし、院内へ。

やはり石橋だらけです。



で、山の中で一服🚬〜。



誰も来ない😅。



日出生台(ひじゅうだい)の自衛隊演習場付近を通過しまして、気持ち良し。



車も少なく鳥の鳴き声にも癒されました。



で、やまなみハイウェイを通りまして、大観峰で一服〜🚬。



久住連山辺りも曇り空。



阿蘇五岳は見えない😅。

さあ、帰ろう🛵。



で、朝7時から午後6時くらいまで380キロ走りまして、無事帰宅。

で、注文してた品物が届きました。



エンヤミニギター。



ポリカーボネート一体だから、アウトドアでのお遊びギターとしては良いかな⁉️



ミニだけど、レギュラーチューニングでやれるし🎶。



サウンドホールは上に空いてます。



シャロウボディ。



チャイナ製だけど、フレットもバリ無しで滑らか。



弦高は高めで、やや純反りしてたのでトラスロッドを回して調整したら、弾きやすくなりました😅。

もう少しブリッジを削りたいものですが🎸。



その内に。



湿気を帯びない、少々の打撃にも強そうです😅。

また、おもちゃが増えた。



で、5月5日の子どもの日、野良庭の草取り手入れ。

芍薬も綺麗に咲いてくれました。



で、若松区の高塔山へハリー君🐶を連れてライブ観戦。



展望台も久しぶり。


その後は、友んちで飲みまして、バタン休😴。



GW最終日。

夜中から雨が降ってましたが、昼前には上がりまして、これまた久しぶりのタナゴ釣り🎣。


麦たちも黄金色になってました。



田植えも済んだようで🌱。



で、久しぶりのヤリポイントに来ましたが、

アレっ⁉️

魚っけ🐟ナッシング😅。

場所を移動しますが、様子が変です😅。


で、定番ポイントに着きまして、



1投目からヤリ君🐟。



その後は1投ごとに釣れてくれましたが、

ヤリ君、ヤリさんばかりなり。

カゼトゲ君はナッシング🐟。


傍らのオナモミ(引っ付きぼ)の花が慰めてくれました。



で、30分ほどヤリまして、御覧の通りです🐟。



帰宅後の晩御飯。

野良畑で実ったグリーンピース🫛の豆ご飯🍚も美味しかった。


バイクでツーリングしながら、道の駅で買ったツワブキと鹿肉の煮付けもご馳走様でした。


鯛とイカの煮付けは、冷凍されてましたのを解凍後煮付け🐟🦑。


明日から、また仕事ですが、ボチボチ頑張りましょう‼️


では、皆さまお元気で‼️


長い記事を読んでいただきありがとうございました😅。