梅雨も中盤の先週末は、



野良庭の紫陽花も盛り盛り。



父の日も明日か〜🍶。


2、3日前、親父が夢に出て来ましたが(笑)。

感謝してますよ〜😅。



で、蔵仕事をしてましたら、懐かしい物を発見。

懐かしのソノシート😅。

昔、餓鬼の頃に、幼児向けの本の付録に漫画、アニメの主題歌とか童謡など付いてましたね〜音譜


昨年から、このソノシートは見てはいましたが、どんな曲なのか聴いてませんでしたから、このチャンスに聴いてみましょう音譜



で、こんなでした音譜


家のターンテーブルを回すと、回らない😅。

で、モーターは回っている。


中のターンテーブルを回すゴムが経年劣化で切れていた😅。

買いまして、聴きましたよ音譜



2曲入り。

懐かしい感じで、多分1960年代の録音かな⁉️

歌ってる方々はフォーコインズ。


調べるとトム&ジェリーの曲もバックで歌われているコーラスグループの方々らしかったです😅。


懐かしの昭和の感じを思い出させてくれました😆。



で、野良仕事。

紫陽花も終盤に近くなってきまして、



また、来年もよろしくです🌸。


で、夜になり、友んちの焼き鳥屋でカンパ〜い🍻。

写真無し😆。

その後は、音仲間の店にお邪魔して、



天にも昇る酔い心地音譜

ハゲ🧑‍🦲。



酔っ払いついでに、久しぶりにギターなんか弾き出して歌ってしまいましたよ💦。


間違ってばかりでしたが😆。



翌日曜日は、また朝から野良庭手入れ。

ランタナの花にブ〜ん。

オオスカシバ、ホウジャクでした🦋。


で、出発〜🚗。



久しぶりの昔ヘラ釣り🎣をよくしていた池には、点々とカモンバ⁉️アナカリス⁉️カナダ藻⁉️の花。

35年前はバラタナゴだらけでしたが🐟。

今は居ません😭。



ネムの木にも花🌸。

夏になって来たなぁ。



で、戸畑の菖蒲祭りに来てみましたよ。



ハリー君🐶も看板犬で酒を売ってます😆。



北九州の水道水で仕込んだ日本酒は直ぐに完売🍶。

皆さま、ありがとうございます🍶。

野良も60周年ですが😅。



で、夕方まで酔っ払いで、帰宅してホップの苗を🌱野良庭に植えてみましたが、どうなりますやら⁉️



で、エレキギター🎸も持ち出して久しぶりにお掃除。

かなり弾きにくく、ネックを調整しまして、真っ直ぐになり、かなり弾きやすくなりました〜音譜



そろそろ使わないとギターが可哀想🎸。



先日のライブでの王様ピックも使わないとです😅。



で、ダリヤの花も咲き出して、



蔵にホタルも昼休み。



野良庭のキノコ🍄もおはようさん。



昨日のダリヤもかなり咲き出し🌸。



皆さま、バナナ🍌にマヨネーズは最高に旨いのに、周りの誰に聞いても気持ち悪い👎と言われますが、美味しいのにな〜‼️



な、先週末でした😆。