先週末は梅雨の晴れ間になりました。

毎日の野良庭散歩。


野良庭の紫陽花たちもかなり色付きまして、



紫陽花色々。

前に住んでた家からの挿し木紫陽花も色々。



色々。



色々。



色々。



色々。



色々。


で、元からあった紫陽花も、



色々。



色々。



3年前に植えた葡萄🍇も、だいぶ実が膨らんできてますが、どうなる事やら⁉️



野良の頭もだいぶ、髪の毛が生えて来た〜(笑)。

でも、デコが広〜い🧑‍🦲。


半年は散髪に行ってないなぁ😅。

このまま、最後の長髪にしてみよう🪮。



ハリー君🐶カラーにしてみようかな⁉️



時折り、車の中でもギター🎸リハビリ🎵。

指が動かないなぁ😅。



蔵のハンミョウカラーも綺麗だなぁ。

ハンミョウと思って調べたらアカシマサシガメって言う虫らしい😅。

虫の名前も難しいですね❗️



で、小学生以来のホウセンカも種を蒔いて花咲かせてます🌸。

種になった時、触ると弾ける感触が楽しいものでした。



で、出発〜🐕。

久しぶりの平尾台ドッグラン🐕で、



ハリー君🐶はあまり走らない😅。

けど、気持ち良い空間でした。



その後は、牡鹿洞の友んちでおしゃべり。



久しぶりに茶ケ床まで行ってみると、



こんな感じです。



緑一面の気持ち良い空間。



ハリー君🐶も御満悦⁉️





ドローンを飛ばされてる方ともおしゃべり。


からの帰宅してバタン休😪。


翌日曜日も朝から野良庭の手入れ。



丹波黒豆の苗も植え時、



耕しまして、



植えました🌱。

大きく育ちますように🌱。



草刈りもしなくちゃね〜✂️。



ニンニク🧄も収穫しまして、



小さなニンニク種からも小さなニンニク🧄😅。



ジャンボニンニク🧄だから、風味は少な目だけど、シャリシャリ美味しかったです。



で、草刈り。



朝7時から12時まで、色々と手入れに時間がかかりました💦。



葡萄🍇も手入れ。



蔵での梅仕事。

量が半端なく、ヘタ取り、水洗い、アク抜き、梅酒が美味しくなりますように🍶。



で、野良畑、これだけですが😅。

こちらもそれぞれ大きくなりますように〜🌱。


タナゴ釣り🎣は、暫し行ってませんでお休みですが😅。