また、写真多めの記事です。

先週の木曜日、ハリ坊散歩をした後は昼からカレー作りです。


玉ねぎ🧅を微塵切りし20分ほど炒めまして、野良畑のトマトのアイコ🍅、林檎🍎、人参🥕、ジャガイモ🥔もザクザクし、


炒めました。


牛すじも切り切りし炒め、


残ったおでん汁に投入、また暫く煮込みまして、


今回はこれだけの4種のルーをテケトーに投入し、


デケました野良カレー🍛。

ん〜⁉️
中辛ルーばかりなのに甘い😅。
玉ねぎと林檎の甘味かな⁉️
まあ、美味しい。
からのバタン休😪。

翌日も晴れて気持ち良い日、朝からハリ坊散歩です。


餓鬼の頃から遊んでた、いつもの公園。


あの頃は砂利道だったけど自転車で駆け回ってた好きなコースでした。


ドングリも秋模様。


切り株にサルノコシカケ系。


お昼ご飯はカツ丼でした。

久しぶりに芝生も買ってみましたよ。


張りましょうとめくると、


中には黄金虫🪲⁉️クワガタ⁉️カブトムシ⁉️の幼虫が沢山、こんにちは😅。


そのまま一緒に張りました😂。
来年、元気に巣立ってね🐛😂。


3時のオヤツは久しぶりのブラックモンブラン。
また当たりましたが10点でした😅。


土曜日は4時起きからの6時前に出発〜🚗。


約1時間走りまして朝日がおはようさん☀️。
今日もよろしく照らしてください❗️


嫌いな高速道路を約2時間走り熊本までやって来ましたよ。
ライダーさん達もお気をつけて❗️


こちらで待ち合わせ。

blog上では何年も前からのお付き合いだけど初めてお会いするぎりっちょさん

初めてお会いするよしのさん


初めましてのご挨拶。
からのよろしくお願いいたします😅。

では、出発〜❗️


新しくなった天草1号橋を渡りまして、天草四郎時貞像を何体も見まして、


天草の一番南の島までやってきまして、休憩場所では四郎さん、バスの上に立たれてました😅。


お昼ご飯は、


チャンポン大盛り😅。
お腹いっぱいになり過ぎました😅。


では、波止からの釣り🎣開始です。
何が釣れるかな⁉️


一投目はガラカブ、北九州ではアラカブ、関西ではガシラ、関東ではカサゴ🐟でした。


お次はクサフグ🐟。


お次はメバル🐟。


お次は真鯛🐟。


お次はネンブツダイ🐟。


お次はぎりっちょさんにボラ🐟。


お次はクロ、正式名称はメジナ🐟。

あっ、アジゴは多数🐟過ぎて写真無し😅。


昼から約4時間、久しぶりに海での浮き釣りを堪能しまして、良い黄昏時。


辺りは暗くなりまして、6時近くに旅館に到着後、風呂に入って、


からのカンパ〜い🍺。


晩御飯は、やはり天草、魚関係です🐟。

満腹の後は一服しながらの色んな事を喋り過ぎまして、


気がつけば真夜中の12時😵。
あっと言う間の楽しい時が流れてましてバタン休。


翌朝は6時前に起きまして、朝食。
色々と美味しかった〜❗️

しかし、いつもながら、ご飯を3杯も食べたのは、ここだけの秘密です😅。


で、旅館の裏に出てみますと、こんなに景色が良かった😅。


右手、下にはキャンプ場🏕(笑)。


太陽☀️も上ってきましておはようさん❗️
今日もよろしくお願いします。


向こう側は以前、泊まった事のある下田温泉方面。


で、よしのさん、全く知らなかったけど、
かなりバリバリなギタリストだった😅。

ぎりっちょさんも若い頃はギターを弾かれてたそうで、皆さん、野良ギターを弾いてもらい、ありがとさんでした🎸。

では、9時近くになりまして、ゆっくりと出発〜❗️

近くの海を散策。


ツワブキの花はまだまだ🌼大丈夫そうでした。


灯台の白とブルースカイが綺麗なコントラスト。


周りの風景動画もどうぞ❗️


ハイビスカス🌺もまだまだ綺麗に咲いてました。


ブーゲンビリアもまだまだ綺麗に咲いて暖かい。
流石、南国。


海での漂着物、これは何でしょう⁉️
何本も落ちてて⁉️

現地でお会いできた方に聞いてみますと、海苔の養殖関係の道具みたいでした😅。

色んな海産関係の事も聞けて、気がつけば1時間以上話してました😅。


浜辺散策。


海も綺麗。


三層になった変わった石を発見。

中国の焼き豚石ならぬ玉子焼き石と名付けました(笑)。


午前中、釣りをする予定でしたが、眺めただけで。
でも天草の色んな海をゆっくりと見れたから良かったです。


で、だそうです。


からの、だそうです😅。
潮風に耐えられる塗装も大事ですね❗️


お昼ご飯は今まで食べてなかった味千ラーメン🍜を野良はチョイス。


がねあげ⁉️

サツマイモとホットケーキミックスを混ぜて揚げたようなオヤツでした。


帰り際はド干潮。
オッパイ岩をパシャ。


フェニックスだらけ。


3時のオヤツはソフトクリームでカンパ〜い❗️


また途中で良い景色。
向こう側には雲仙普賢岳。


だそうです😅。


満潮には沈む道が何本も。


だんだんと黄昏てきまして、渋滞からの午後5時。
お別れの時間になりました。

ぎりっちょさんによしのさん、2日間、ご案内、お付き合い、ありがとさんでした〜‼️

では、またいつか釣りしましょう❗️

からの👋。


お土産は辛子蓮根で良いの、お父さん。

と言う事で辛子蓮根も買いまして、嫌いな高速道路で無事、20時には帰宅。


楽しい楽しい、天草旅でした❗️