シルバーウィーク前後記事です。
また長々と写真ばかりですが😅。



先週の金曜日、家のメンテです。


雨戸を外し、お絵描き。
久しく絵筆は握ってないけど、ハケは色々と握ってます😅。


ハリ坊は傍らでサラダバー🐶。


ハリ坊が、
俺と遊ばないで、
何、やってんだよ〜⁉️


塗り終わる頃には眠ってました😅。


お昼ご飯はラーメン🍜でした。
開店前に入り大将とギター話し😅。



土曜日はハリ坊を病院に連れて行き、体重は14.5キロ。
その後は友と合流し、


またファイヤー🔥。

友が釣った魚のアラ(クエのホルモン)バリ旨❗️
牛の丸腸並みの脂の乗り🐟。
美味かった〜🐟。
2回目だけど、3回目、クエるかな〜⁉️


で、もう40年前のオールドパーが封を切らずに出てきたと友が持ってきて、飲むとアルコールが飛んでる〜🕊。

本当にオールドパーになってました(笑)。


翌日は、一月以来の県跨ぎ、久しぶりの日田へ。

色々と流されてしまいこの時期の鮎は尺越えするのに鮎釣りもパッとしない感じでした🐟。

着く途中、昔の暴走バイク乗り100台くらいタムロ。
阿蘇まで走るんやろうが、良いオッさん、若者混じりの連中がバリバリマフラー改造して鳴らし集団暴走やんけ(笑)。

久しぶりに笑える〜🏍。
無駄な排気ガスまかないでね〜。
大迷惑(笑)。

最後尾、警察に捕まってましたけど😅。


で、山の中、クルクル、渓流の様子見、釣りは無し😅。
また元のように戻りますように🎣。


やっとアチコチで彼岸花も見れました。

で、一路、これまた久しぶりの熊本へレッツラゴー❗️


緑川沿いにキャンプ場🏕。


今までこんな景色は見てなかったけど、やはりキャンプ流行りだなぁ🏕。


だそうです😅。


で、これまた4年ぶり⁉️
二本杉峠まで上がってきまして、


スカッとブルースカイ。
島原普賢岳、熊本市内は、バリバリ見えておりました。


一部紅葉🍁も始まってますね。


山道の傍らのフウロ、ボケボケ😅。
で、山道クルクル、かなり土石が流されてました。


あった筈の岩も無かったり😅。


鷹見っけ🦅。


本流は激濁りのグリーンミルク、支流はまあまあだけど岩、石が無い〜。


小規模土砂崩れはボチボチあったけど、基本、山は大丈夫みたいでした。


お昼になり車の真ん中でラーメン作り😅。
山の中でいただきます🍜。
出来るまで周辺散歩。


こちらの山中宇宙人は、こんなです😅。


空を見上げたシルエットが綺麗。
ネムの木の葉っぱは、そろそろ終わりかな⁉️


今回は30年ぶりに、こんな物も用意して、


できました。
いただきます🍜。

移動しまして、


こちらは清流だけど埋まった感。
石が全くありませんが😅。


で、五木村の道の駅。
ライダーさん達、多数。


だそうです。


本流はエメラルドグリーンだけど濁ってる〜。


何が釣れるかな⁉️釣り。
野良は竿を出しませんでしたと言うか出す気になりませんで友だけ竿を出してチビヤマメの姿を確認。
元気に生き延びてね〜🐟。


温泉に入り、適当な場所で野宿。
久しぶりのカッポ酒。
寒い夜に熱燗は美味かったなぁ。


天の川も見え星も綺麗な夜でした。
で、バタン休💤。


朝6時、おはようさん。


また、山道をクルクルし、渓相見。
かなり水が流れたんだろうなぁ。


支流は綺麗。


久しぶりに滝までも。


傍らに山野草。



帰りの高速で赤牛に黒毛和牛がドナドナ。
ありがとう。

無事に夕方帰宅し、バタン休💤。


昨日は山道に落ちてた栗🌰を少しいただきました。


野良庭にも種蒔き🌱。
生えるかな⁉️


白の彼岸花も野良庭の片隅に咲いてました。


野良庭の草抜きもしまして、


スィートピー、早く蒔き過ぎたかな⁉️
こんなに芽が伸びて大丈夫かな⁉️
越冬出来ますように。

で、お買い物。


市場に行くとマッタケ〜🍄。
いつ食べられるか分からないから久しぶりに買ってみましたよ。
カナダ産ですけど😅。


引き続き昼からも野良仕事。
ニンニクも畑に埋めてあげました。


ハリ坊は勝手に何ちゃって平尾台な野良庭でドッグラン🐶。


スナップエンドウの種蒔きもしまして、何やってんだよー🐶。


来春、食べれますように🌱。


傍らに勝手に生えてきた野良ニラもいただきます。


味噌汁になりました(笑)。



今年のシルバーウィークは終わりました。
帰りの高速道路は久しぶりの渋滞。
皆さま、我慢出来ずに出掛けた感じ。

新型コロナ対策、早く出来ますように。


最後まで、長々と読んでいただき感謝です。