建国記念日の11日、仕事じゃないのに朝5時に目覚めまして、


ハリ坊におはようさん❗️

外は雨が降ってるから外には行けないよ〜。


ギターも色々と引っ張り出しては直し、また引っ張り出しては直し(直すはこちらの方言だよな⁉️(笑))。
久しぶりにエレキギターのギブソン君も引っ張り出して、


かなり弾いてないよなぁ(*^▽^*)。


弦は野良豚足脂が付いてますからピカピカ(笑)。
フレットの仕上げは丁寧だよな。



ピンピンとリハビリ音譜音譜音譜

何じゃ⁉️こりゃ(*^▽^*)。
アンプに繋がないと本領発揮しませんね音譜

10時になりましたから雨も上がってだいぶ乾いてきましたから出発〜❗️


お昼は唐揚げ定食でした。
お連れさんは酢豚定食でしたが、ご飯もオカズも半分は野良が食べたのは、ここだけの秘密です(笑)。


で、ハリ坊散歩。
白鳥も久しぶり🦢。


水面をパクパク、何を食べてますか⁉️
プランクトン系⁉️


ハリ坊、何か疲れてるぞ❗️
水を飲みたかったようです。


で、帰宅しまして、昼からは天気も良かったので、赤ちゃん号で出発〜❗️

まだFIランプが点滅してますよ(T . T)。

少し走り坂道で停車。
セルを何回か回し直し、ブルーん🌀。
どうにかFIランプは消えましたので、出発〜❗️

頼むよ〜❗️
遠い場所で止まらないでね❗️(笑)。


で、いつもの定点観測場所で一服〜🚬。

エンジンは登り坂だった為、点けっぱなしでした🤣。


で、またまた安らげる場所で一服〜🚬。

ここは下りだから、エンジン停止。
すんなりとエンジンは回ってくれました。

バイクも何台か通過🛵。


で、河内貯水池方面に。

また、坂道で停車からのブルーん🌀。
大丈夫❗️


で、ぐるっと一回りし、また坂道で停車からの一服〜🚬。
からのブルーん🌀。


で、またエンジン停止して再度出発〜❗️
ブルーん🌀。

今日は大丈夫なようでした(笑)。


で、白木谷梅林は見頃でした🌸。


で、細い貯水池沿いの昔の道を通ってましたら、車と離合(*^▽^*)、すれ違いと言いますかねー⁉️

ガードレールが無いから池に落ちないようにゆっくりと車にも擦らないように冷や汗💦。


で、無事に帰宅。

帰り着きまして、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、椎茸、鶏の胸肉を炒めました。


またまたクリームシチュー作りですが、ルーが無かった為、バターと小麦粉とコンソメをグチャグチャに。

入れる順番を間違えてしまいましたか、まあ良いか❗️


煮える間に生姜もスリスリし甘酢に浸けて、


その内に炒まり煮詰まりましたので、


胡椒もスリスリしまして、


グチャグチャにしました(笑)。


デザートは、お連れさんから早目のチョコレートもいただき、アザース‼️


晩御飯です。

またまたかなり満腹でのバタン休💤。



明日は、また週末だなぁ🤣。