先週のドニーチョ記事です(笑)。


土曜日の朝は5時起き。
船釣りに行く予定でしたが、風が強く海が荒れている為、中止に。

仕方ない、島の釣り堀での釣りになりました(笑)。


フェリーに乗って約20分。
まあまあデカい船なのに揺れて気持ち悪い(T . T)。

歳をとって、普通の方々より揺れに強かったのに最近は弱くなってきましたよ(T . T)。
外に出て冷たい風に身を晒します。


香椎方面、雨が降ってますね〜。
雨雲、降ってる場所と降らない場所がよく分かりました。


で、やっと着いた。


宗像大社の中津宮の神様におはようございます。


晴れてきたかなと思ったら時折、雨もザーザー。


で、晴れたり🌞。


紫雲丹の殻も落ちてますね〜。
ひっくり返すと殻だけ。
鳥が突いたかも⁉️


で、釣り堀です。
お客様、少な❗️


60センチくらいのデカい真鯛も泳いでますが、近寄ると寄ってきて餌をくださいとおねだりします。

まるでここのペットのようになってます。
釣られないように〜❗️

他に真鯵沢山。
お子様用のスペースらしい。


で、釣った魚の写真無し。

12時に終了(笑)。

野良は小さな真鯛に、ハマチ1匹(笑)。

釣られる方は真鯛5匹くらいかな⁉️
まあ、良いのです(*^▽^*)。

帰ります。


途中の道にブリかな⁉️
イラスト。


こちらの壁にもイラスト。
後輩たちが描いてるようだけど、野良は卒業してませんが(笑)。


お昼ご飯はカップ麺とおにぎり。
アワビの成長、だそうです(笑)。


で、帰りのフェリーから、ありがとうございました。


少し晴れてきました。


行きよりも穏やかに。


また、よろしくです❗️


で、神の湊に着きました。


で、さばきまして、夜は友んちで、真鯛とハマチの刺身。
御馳走様でした。


帰りに酔っ払って見上げると、オリオン座。
星の綺麗な夜でした。

で、帰り着き、一度軽く5分くらい意識を失いバタン休の後、Amazonプライムで映画を2本観たりYouTube観たりで4時半にバタン休。
24時間戦えたかな⁉️

日曜日の朝は久しぶりに9時前に起きました(笑)。

で、ギターを弾きまして、野良庭を覗きまして、10時過ぎに出発〜❗️

気になる物件を見たりしまして、


お昼ご飯は広島風お好み焼きでした。
いつもながらマイう〜❗️


で、久しぶりの園芸店へ。


プリムラジュリアンとプチシクラメンを購入。

で、帰宅しまして、プランターに植えて、ハリ坊と一緒に出発〜❗️


ハリ坊は初めての場所で戸惑い気味。


野良、ついて来てるか⁉️
と振り向きます。


皐月も狂い咲きサンダーロード。


猿の腰掛け風キノコ。


メタセコイアも落葉。
で戻りまして、

で、また出発〜❗️


で、こんなトンネルをくぐると、


ボテポイントです(笑)。

ですが、竿を持ってきてませんで、覗きますと、ボテ5匹にカワムツ5匹くらい。
あと小さなカワムツかな⁉️
多数。

で、帰りまして、ゆっくりしましたら、晩ご飯です。
自分が釣ったのを完全にさばいてませんでした。


で、鯛の煮付けにハマチの刺身。


昨晩もハマチのアラも追加した煮付け。
また残りの刺身。
刺身を食べながらブリ糸状◯を発見したのはここだけの秘密です(*^▽^*)。
天然の証。
もう食べてしまっても大丈夫かな⁉️
と思えるようになりました(笑)。


野良庭産椎茸もチーズマヨネーズ乗せで焼きました。

と言う週末でした。



こんな風にギターも弾きたいね音譜

手の大きさが野良豚足とは全然違う(*^▽^*)。

まあ、リハビリもボチボチ音譜

だけど、右手が痺れ、細かな動きが出来なくなってる(T . T)。

魚をほぐして食べる時も必ず痺れるし(泣)。



まあ、何げ無い週末。

バイクには乗れなかったなぁ🛵。