2日目の朝になりました。

5時半に目覚め、テレビを点けると釣り番組を観て、地元とは違うチャンネルプログラムだから戸惑う(笑)。

地元から離れた場所に居るんだなぁと納得。


外に出て一服(-.-;)y-~~~。
今日は曇りだなぁ。


ハリ坊も連れ出して一服(-.-;)y-~~~。
朝から暇なのでギタレレ弾き。

寒いのにパンイチ(笑)。
豚足、お許しくださいメラメラ
しかし、大分は北九州より暖かな気がするけど、地熱が高い⁉️


で、普段は朝ご飯を食べませんが、こんな時は盛り盛り食べますよ❗️(笑)。

ご飯は3杯食べましたが、何回もすみませんって言わないといけないし、他の方のご飯が無くなってもいけませんので遠慮しました(笑)。


部屋に戻りまして、ハリ坊が、何処に行ってたんだよ〜❗️と不満気(笑)。

で、8時30分になりましたからチェックアウトからの出発〜❗️


暫く走り穏やかな別府湾に出ました。
今日もよろしくお願いいたします。


杵築市へ寄り道し、武家屋敷付近をウロチョロ。


杵築城を遠くから眺めてからのサヨナラ〜。


道を走ってましたら、牡蠣の旗がハタハタ。
この辺りは産地だったんだ❗️

と言う事で買いましたが、1キロ700円とまたまた安い❗️


思わず、パクっと生牡蠣をいただきマイう〜❗️
加熱して食べてくださいと言われてましたが、自己責任、生で食べました。
ノロ関係が色々と大変だなぁ。


で、走ってましたら久しぶりの虹色。
何か得した気分でラッキー🌈。


走りまして別府市内に入りました。


初めて来たのは小学2年の頃。
何回来ても異国な感じで良いですね❗️


で、湯布院方面の山手に入ります。


鶴見岳のロープウェイもいつか乗ってみたいけどスルー。


由布岳は雲の中。
この辺りの景色も、いつ来ても良い感じで好きですね〜❗️


湯布院の町を上から目線で久しぶりに眺めました。

まだ有名になって無かった頃から比べると建物が増えたなぁ。



風音がうるさいですが動画もどうぞ❗️


由布岳は雲の中。



動画もどうぞ❗️
車は少な目。


下ります。


湯布院に着きまして、ハリ坊がここは何処だ⁉️
散歩するよ❗️


錦鯉、金魚が沢山。


ブラブラ、金鱗湖からの流れ込みの河原でブラブラ。


金鱗湖に行きましょう❗️


曇ってますねー。


ハリ坊、沢山の人混みの中でも歩けるようになりました。


タナゴ居ないかなぁ⁉️
見えませんがティラピアがいっぱい。


鯉もボチボチ。
いつか釣りもしたいけど、迷惑ですよね(*^▽^*)。


ぐるっと散歩。


半周周りました。


下ん湯付近。
こちらもいつか入りたいけど、なかなかチャンスがありません。


だそうです(笑)。


11時過ぎ、各地から到着時間になったのか人が沢山、押し寄せてきました。


お昼になり、ワンコオッケーなカフェへ。

湯布院の町歩き。
人がかなり多いけど、ハリ坊は色んな人に撫でられても大丈夫になったようです。
偉いねハリ坊❗️


で、出発〜❗️
道の駅湯布院に寄りまして、やまなみハイウェイに行くか、普通の道を行くか迷いましたが、今年は雪も降ってないし、この季節のやまなみハイウェイを少し走りましょう❗️
気温は0度でした。


殆ど誰も走ってませんが(*^▽^*)。


道はスカスカ(*^▽^*)。


エルランチョグランデの馬もいつか乗ってみたいけど、その前に体重を落とさないと乗せてもらえないかも⁉️


定番場所もスカスカ(*^▽^*)。
自転車道かな⁉️
ほぼこの辺りまでは完成してますかね〜。


お先、真っ白。
四季彩ロード方面に戻ります(*^▽^*)。


平地に降りると暖かい。

で、こちらを通ると、いつもの場所に寄りまして、タタキは家に帰ってから。
焼き鳥にチキンカツは途中でパクパク。


また生でポン酢ですが杵築産の牡蠣も美味かった❗️

で、三連休3日目は地元ですが、


野良庭椎茸におはようさん❗️

で、昼前に出発〜❗️


ドッグランでベベちゃんとハリ坊は遊んでもらい、


野良たちはパクパク。

お次は、


久しぶりの北九州市立美術館。


特に変わりなし。


戸畑方面も変わりなし。


水は抜かれてましたが。


で、知り合いの水彩画観覧に参りました。
約30分くらいお話ししまして、ではまた〜。


変わりなし。

まだまだしたい事を消化しますよ。
その後、赤ちゃん号に跨がり、


芦屋の海へ。
釣り人は誰も居ませんね〜。


で、一服( ´Д`)y━・~~。


こちらも誰も居ませんね〜。


ぐるっと走行距離20キロくらい(笑)。

また、いつか。

楽しかった三連休が終わってしまいました。