21日の月曜日の黄昏時、


翌日がお休みですので午後7時過ぎ、超久しぶりに博多駅にいました(笑)。
何か人が多いんですけど(*^▽^*)。


人だらけの博多駅を少しぶらぶら。


地下鉄に乗り天神まで。

これまた40年ぶりくらいに親不孝通りを歩いて懐かしい。

須崎公園で一服( ´Д`)y━・~~。


ライブハウスのドラムB1もドラムロゴスも、こっちにあったんやね❗️

高校生の頃は反対側の80'Sファクトリーに何回か行ってたけど、今はマンションか駐車場になってたような。


以前は予備校に行く学生が多いから親不孝通り。

何年か前に親富考通りに暫くはなってたけども、また親不孝通りに戻ったんだよね❗️(笑)。

まあ、どちらでも酔いけど。

で、友達と飲みの前に、腹減った〜❗️


飲む前に食べる(笑)。
テケトーなフライングメンラー。


辛子高菜に紅生姜を忘れてました。
唐辛子は自宅とは違い店だから控え目に掛けました(笑)。
何かお腹いっぱい(*^▽^*)。


で、友達が来るのを待ちまして一服( ´Д`)y━・~~。


来まして、店内に入りまして、


本日のツマミです(嘘)。
魚たちのツマミです。
釣り餌がオキアミは分かるけどレモンって(笑)。

しかし、あまりにも餌に見向きもしないし釣れないから友は引っ掛けました(笑)。


サラダ。


サラダ。


引っ掛けられた真鯛。

で、飲み食いし、ベロンベロンになりそうでしたが二次会があります。

歩きます。
 

デカい面白いギターがありました。


着きました。


だそうです。


色々とギターコレクションもありましたが、お客様の物だそうでキープされたギター(笑)。

ケースに入れられて大事にされてました。

野良も友と懐かしのフォークソングを何曲か弾きましたが録画無し(*^▽^*)。

後輩、酔っ払ってないで撮っとけよ❗️(笑)。



仕方ないのでマスターの一曲。

あなたと過ごした、僅かな時間〜音譜

マスター、懐かしソングが沢山で楽しかったです音譜

ありがとうございました❗️


で、深夜1時半くらいになってたような⁉️

タクシーを拾い、千鳥橋渋滞ではありませんでしたが、みんな千鳥足だったような⁉️

そんな感じは覚えております(笑)。



チューリップも拓郎さんも陽水さんも歌いましたが、まともに覚えておりません(*^▽^*)。 

ホテルに戻り午前3時まで三次会(笑)。
眠いんですけど(*^▽^*)。
でバタン休💤。


翌朝は、8時起き。
晴れまして飛行機がバンバン着陸態勢。
福岡へようこそ❗️


歩きながら、飛行機をパシャ。
JRで戻りますが、各駅停車はゆっくり〜(*^▽^*)。


九州大学箱崎キャンパスも、だいぶ工事が進み平地になって行ってますね〜。

40年前の高校生の頃、大学祭の箱崎祭に何回か行ったよなぁ音譜

オールナイトで、朝までガンガンにやってたよなぁ。
シナロケもロッカーズもモッズもARBも観たような音譜
あの時もJRで帰ったなぁ。




車では見慣れた風景も列車の車窓からは違った風景。
知らない街を旅してるようでした。


休日の鈍行列車の車内はガラガラ〜(笑)。


で、下りましてタナゴ居ないかなぁ⁉️


見慣れた風景も歩けば違う。


で、ドッグランで待ち合わせ。

ドッグランまで野良はのんびりと歩きました(笑)。


ハリ坊とルゥちゃん。
同じボーダーコリーのブルーマール。
ハリ坊、楽しそうに走ってました。

で、午後2時になり、さあ帰ろう❗️

帰り着きまして、


次は赤ちゃん号とレッツラゴー❗️


山道をゆっくり走りました。
で、一服〜( ´Д`)y━・~~。


河内貯水池に着きました。
で、また一服〜( ´Д`)y━・~~。

気になってた事がありましたから確認に行きます。


で、何か落ちてますが、忘れ物。
やはり、ここにありましたか〜❗️
良かった❗️(*^▽^*)。

その時の記事はこちらです。

あの時にバイクのトップケースから椅子を出した時に落ちてしまった様子。


約ひと月半、ここに置き去りなタナゴ竿(*^▽^*)。

何回かの激しい雨風の台風にもメゲず、誰にも踏まれずにじっと待ってて耐えていてくれた。

akiraさんからいただいたタナゴ竿。
すみません(*^▽^*)。
無事に戻ってきてくれました。


無くさないように大事にしとかなくちゃ❗️
気が付かない事が多く、忘れ物をするようになってしまいました。 

帰る時は、忘れ物が無いか振り返り確認をしないとね❗️とアホな自分に言い聞かす。

さあ、帰ろう❗️


北九州の街も黄昏てきました。


向こう側は、玄界灘ですが、空と同化してますね。
一服して、さあ、帰ろう❗️

でも、もう一つ用事、酔う事があります。

帰宅して、またまた出発〜❗️

新規オープンした酒飲み友達の店のお祝い飲みに参加。


十何人⁉️
みんなでカンパ〜い❗️
色々と飲み食いしまして、写真無し。


ローストビーフが出てきたら、


やはり赤ワインでしょう🍷。

酔い夜は更けて、またまた午前様近くに(*^▽^*)。


水曜日の晩御飯はマコモダケ。


皮を剥いた物とそのまんま。


エビと炒めまして御馳走さま。

また、明日一日働いたら休みだなぁ。