この前の日曜日の話しです。


朝から野良庭覗きをすると、放ったらかしのほうれん草の種にカマキリの赤ちゃんがおはようさん。
2、3匹居ました。
厳しい世の中だけど頑張って大きくなってね❗️


ミニトマトの赤ちゃんもぼちぼち大きくなってきてました。


額紫陽花もだんだんと色付き始めました。


種を蒔いた覚えは無いナデシコも花を沢山咲かせてました。
ミックス種に入っていたのかな⁉️(笑)。

で、9時半になり出発〜❗️


いつものアジリティには誰も居ませんでした。


で、北九州、若松のワイナリーに着きましたよ。
こちらも誰も居ませんでした(*^▽^*)。
で、しばしブラブラして一服。


その内、皆さま、揃われまして葡萄の苗木200本の定植らしいです。


野良はお手伝いなので炭火担当(*^▽^*)。
まだお昼まで時間はあるし、ゆっくりです。


葡萄の木を見に行くと花も咲いて小さな実を付け始めていました。


準備完了。


しかし、まだ皆さまは戻って来ないのでポロンポロンとウクレレを弾いてました(笑)。


で、その内に皆さまも戻って来られテレビ局の方々も取材に来られてた様子です。


では、揃いましたので、オーナーの藤田さんのご挨拶の後にカンパ〜い🍷。

本日、野良は飲めないので、ノンアルワインなんかをグビグビ。


ステーキ肉を切り切りし、


焼きます。


オードブルも美味しかった。


こんな場所に。
上を向いてアルコール。


皆さま、色んなワインをグビグビ、グビグビ。
羨ましい(*^▽^*)。



同級生の友と三人でビートルズナンバーなんかを30分ほど歌いましたが、皆さま、大丈夫だったかな⁉️(笑)。


午後3時、そろそろお開きの時間になりました。


皆さま、さようなら。


帰宅しまして、晩御飯は冷やし中華になりました。


更にサラダも食べましてお腹いっぱい。

翌日の月曜日の晩御飯は広島風お好み焼きが食べたくなり、作りますが順番が分からずに適当です。


麺を焼きまして味付けし、


豚肉とモヤシも炒めまして味付けし、


お好み焼きの粉を焼きまして、千切りキャベツを乗っけて、


ひっくり返し蒸しまして、またひっくり返して麺と豚肉モヤシを乗っけて繋ぎなしだったので、卵を3個繋ぎ代わりにグチャグチャにしまして、適当に焼きました(笑)。


26センチのフライパンにいっぱいになり、調味料をかなり掛けまして、


食べかけだけど、美味かった❗️(笑)。


火曜日の夜は牛肉鍋⁉️


牛肉と玉ねぎとキャベツを適当に入れ、焼き肉のタレを入れて焼いただけ(笑)。


冷奴も美味しい季節になりましたね。


唐辛子は必須です。


で、野良の豚足の方はオリオン座の大星雲のようになってきました(笑)。

本日は更に拡大しておりました。


汚いので、


本物の綺麗なオリオン大星雲をどうぞ❗️
画像はお借りしました。
綺麗な写真をありがとうございます。


今晩の晩御飯は皿うどん。


デロリアンピックもありがとさん❗️


今夜のハリ坊。
ゲロッパしてしまいましたが、頑張れよ❗️