今週水曜日の夜は飲みでした。
小倉の昭和な酒場を仲間と飲み歩きました。

{9CD84CFE-66EC-49D7-9CF4-D7745D2CB5D8}

振り返りますと、昭和な時代は良かったような気がしますね~❗️。

{7D89FEAE-D7DD-4801-99A1-924643206C6A}

もう、小倉の屋台は2軒になってしまったとか⁉️
30年前は20軒くらいはあったような。

昔は良かったな❗️

だんだんと世知辛い世の中になりつつあるような。
哀しい時代になったかもな⁉️

で、一次会、二次会を済ませたオジさん達は、酔いに任せ、とあるワインバーに入りました。

{3BBEC765-1B9E-47B0-A404-478BF74CDC73}

若い方達は、あ~でも無い、こ~でも無いと、うるさい酔っ払いのオジさん達を歓迎してくれました。

{1BB75789-7D3A-4BF7-A78E-6E21CDEBFDC3}

ふとカウンターを見ると、何じゃ、このオブジェは⁉️

よく見ると野良のような太腿がど~ん❗️
うわー、生ハム食べれるな❗️

{7F77CB6A-F599-4AF1-A424-5B7FEF5ECDC5}

頭上を見上げるとシャンデリア風にplug、ルアーの数々❗️

こりゃ、只者では無いな❗️

誰か釣りしてる⁉️

聞くと店長が昨日まで男女群島に行っていたとか。
石鯛は何枚か掛けたそうで、写真を見せてもらいました。

{7F2FDFBE-A498-4B0C-9A80-484A221764E5}

で、24ヶ月熟成のイベリコ豚と18ヶ月熟成の何チャラかんチャラ豚の生ハムが出て来ました❗️

{153EC078-C373-4C7E-8168-3280E92E26D8}

店長お勧め、じゃあ、赤ワインやね❗️

{8DE31933-F70E-4783-AB05-4EABB50D7D30}

と言う事で、ボトルを注文してました。
しかも、スパークリングな赤。

ジュワッと来た後、芳醇でマイウ~❗️
生ハムとの相性バッチリで奥深い味と香りでした。

{B6B8DC87-660E-4027-9C14-09D1F40CCBB2}

しかし、メタルジグやタイラバ用品も売られてるな~❗️
セブンスライドの宮崎船長も来られるそうな❗️

で、午後11時を回り、そろそろ帰宅せねば❗️
終電が無くなる(笑)。

とぼとぼと日本初のアーケードを歩き、小倉駅にたどり着きました。

{AEED25F2-5ED9-40CB-881F-490AA1D12498}

午後11時過ぎ、平日だから、殆ど人は居ませんでした(^_^;)。

電車の中では、寝てしまい、隣のお嬢さんに寄りかかりそうになりゴメンなさい(^_^;)。

酔っ払いは迷惑をかけてはいけませんね❗️
で、乗り過ごしそうになりましたが、どうにか下車出来ました。

で、木曜日の朝、車の凹みにアライグマ、ラスカルのようなぬいぐるみが挿してありました(^_^;)。

{8CB23CF8-169B-4F83-B2A3-388243D5F391}

まあ、愛嬌があってこんなのも笑えますね❗️

{6CCEA10A-0600-4861-827A-5D29ECE2FF92}

金曜日の夜ご飯は、頂き物の豚肉を焼いて玉ねぎの適当炒め。

{7C03A2DF-E17B-40FF-A3A6-19D222BF7E4D}

更に、この北海道産チーズも貰い物(笑)。
熟成され、美味かったですよ❗️

{1552F292-2B1C-485C-9628-7ADAB0245DC0}

これは来たるべき時の為にキープ❗️
買いました(笑)。

{C776BA79-CD99-4DA7-AE7D-22BDD9DCED15}

で、土曜日の朝は久しぶりのタナゴ釣り。
ヤリ君も色気バリバリ❗️

{3D47664C-E6B9-4EEB-992A-A0F6F41FD3F9}

久しぶりのこのお方も、お約束❗️

{ED75DA47-A434-4CA4-8FAB-D33DCB3CEB09}

カゼトゲさんも産卵に控えて、お腹パンパン❗️
オス君は釣れませんでした。

{90154AED-D809-459C-B97C-6F8B0AF81DCF}

田植えも終わりまして、

{E6869B8D-7A29-49C7-80B9-0490F9E5DC83}

アナカリスの花も咲いていました。

{3A657ED6-F425-47CF-9647-32147BE16B98}

サギちゃんもお腹空いたな~❗️
と田圃を散歩中。

{0B2D74F2-FA17-4FFB-8634-E95077771F4D}

て、バラ池の様子も見に行きました❗️

が、チ~ん❗️のノーピク(笑)。

{A5212BCC-9A5E-4401-845C-4562E4EB02E5}

場所を変えて、久しぶりにボテさん達も釣ってみましょう❗️
と言う事で、まず1投目、お約束の方が針を飲み込み取れないよ~。

{EB8DBB99-BCA5-44E8-9CF8-C110848F6B6C}

で、久しぶりのボテさん❗️
2、3匹釣りましたがボテ君はお留守でした。

たくさん、子孫を増やしてね❗️

で、友んちのドカチン仕事のお手伝いした後の飲み。

クタクタで、午後9時にはおやすみなさい(笑)。
で、こんな時間に起きてしまい、本日の日曜日は雨予報。


何しようかな⁉️