子供のプールカバン | いい加減が良い加減 モゲの備忘録*.。☆

いい加減が良い加減 モゲの備忘録*.。☆

日常をぼちぼちと書いていくデジタル日記。

プールカバンって何気に高くない??
年に十数回しか使わんけど、安いのでも2000円近くするやん。。ガーン

幼稚園の時とかはやっすいビニールカバン持たせてたけど、ビニールのってすぐ穴あくやん。

劣化したりひきずったり、ひきずったりしてさ。


去年まで使わせてたやつはもう使えんし、新しいの買うにも二人ぶん。

もったいない?ので大好きな100均でいろいろ買い漁って自作という名のリメイクw




軽くて濡れても大丈夫そうな買い物袋発見!

柄もなんか英語いっぱい書いてあるけどなんて書いてあるかは関係ねー!!

口もとしぼる紐は手芸用は綿で滑り悪そうやし、ナイロンっぽい紐探したけどないから、滑り良さそうな「くつ紐」ww



紐通すボタンホール縫って、マチを折り返して広くして。。

紐通してギュッと絞ってあら完成照れ




ほら!!!

いい感じ!w




袋150円×2
(100均でも100円じゃないの多すぎな!)
くつ紐2本セット100円

わずか400円で2つゲット!


いやー、安く済んでよかった!!






なお耐久性は…







未知!!