美人と言われたかった… | いい加減が良い加減 モゲの備忘録*.。☆

いい加減が良い加減 モゲの備忘録*.。☆

日常をぼちぼちと書いていくデジタル日記。

うちではゲームが出来るルールを決めている。

前日に自分の身の回りのことをちゃんと出来たら翌日ゲームしてOK。

 

出来なかったら翌日1日ゲーム禁止。

 

元々学校の忘れ物が多すぎる長男に向けての条件やったけど、ちょこちょこ次男もやらかして禁止になってるw

前はその日ゲーム禁止にしてたけど、そうすると禁止命令を出された途端やる気をなくしてしまうorゲームが済んだら何もしなくなるという悲惨な状況になったので「翌日」という条件に変えたw

 

そして昨日やらかした次男が今日はゲーム禁止。

 

そんな昨晩の長男と次男の会話。

青文字→長男(8)

緑文字→次男(6)

 

明日スプラトゥーンのオンライン対戦したいなー。

 

やったらいいやん。

 

でもママにあかんって言われてるし。

 

めっちゃお願いしたら?

 

土下座とか??

 

うん。あとは、ママめっちゃ美人。とか言ったらやらせてもらえるんちゃう?

 

 

・・・。

言ったらやらせてくれるかな?

 

多分なー!〇〇はゲーム禁止やから見てるだけやけどー。

 

 

よし・・・ママ明日オンライn

 

 

私)「むーりー!!!」

 

…ほら。。やっぱり(´・ω・`)

 

明日お願いするときにめっちゃ美人とか言ったら大丈夫やって!

 


 

そして今日。

 

ひとりいそいそとゲームを始めた長男。

オンライン対戦がやりたい…と呟く。

(オンライン対戦は一人しかプレイ出来ないっぽいので二人で遊んでる時はケンカするからさせない。)

 

まぁ今日は一人プレイやし、やらせてやってもいいか…。

 

と、思いつつも焦らしながら

 

 

美人と言われるのを待つ。

 

 

 

 

 

 

結果から言うと、言ってくれなかった。

 

というかそんな事すっかり忘れてるwww

 

 

 

 

てか6歳次男。

 

どこでそんな技覚えてきた…?

 

生 意 気照れ