あけてますね・・・おめでとうございます | もげのつぶやき

もげのつぶやき

素直なこころ

感謝の気持ち

を忘れずに日々生活しています。

人が胸を張って生きていけるようこれからもいろんな人をサポートしていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2012年1月1日


いやぁ~始まりましたね新しい年がドンッ



ただ個人的にはなんら新しさをまだ実感できていません。



ただ個人的には昨年は本当に「良い出会い」をさせていただきました。



もう一度言います



「出会い」



なんですね。




月山義高刃物店の3代目(大学の後輩)

ごはんや東郷一家


新しい学校の先生方・生徒



・・・思い出したいけど出てこないみなさん。

本当に大きな力をいただきました。



さてそんな中での今年の“目標野望"


1) 体重を5kg以上落とす


2) 彼女(嫁)をつくる


3) 感謝の気持ちを伝える素直さを常に持ち続ける ⇒ 言葉で必ず伝える!


4) 生徒に“なぜ?”ということから“ ! ”が出るような授業をする


5) 能力ではなく、人格を育てる


6) ハンドボールの世界へ復帰?





挙げだしたらきりがありませんが、でも貪欲です。





野望の塊ですチョキニコニコチョキ



特に人間として、教師として

5) 能力ではなく、人格を育てる



に力をいれたいです!!



人間やはり良いものを持ってます!



能力・才能・運・・・・いろんなものがあります。


でもそれを最大限発揮するためにも「学ぶ」ということが大切になるはずです。



そのとき、いつの間にか小さな成功が自信となり、それが過信となってしまうと人間は周りの声に耳を傾けなくなることもあるはずです。



そんな人間にアドバイスは・・・みなさんわかりますよね結果は。



ですので私もげは、心のコップを広げる活動を今年の合言葉に活動します。


こんな野望のもげを今年もよろしくです。