【FFBE】シリーズボス闇の王攻略 | もげもげの全力ゲーム

もげもげの全力ゲーム

ロマサガRSをメイン記事にしてるブログです(*'ω'*)




|´ω`)ノこんぬづわ



さてさて本日のFFBEは






完全に忘れてたシリーズボスに闇の王が追加されたので、早速行ってきましたc(・ω・`c⌒っ
難易度的にはやはりいつものボチボチといった印象c(・ω・`c⌒っ






いつものモーグリ攻略からc(・ω・`c⌒っ
物理も魔法もしてきますが、やってみた感じ物理が激しめなので物理壁が良さそうでした!
また魔法は闇属性なので闇耐性はあげた方がいいですねc(・ω・`c⌒っ





ptはこんな感じです
ガラフ→回避100.物理壁、アニマ装備で闇耐性バフ撒き

レナ→ヒーラー

キマリ→ひたすら全体回避付与

マダム、ノクト→火力


っとデバフは常に剥がされちゃうので、キマリで回避付与しつつ削っていく形ですねc(・ω・`c⌒っ






体力半分すぎると物理耐性や魔法耐性交互にするらしいんですが、どうやらトリガー跨いじゃったみたいで付与されてませんでした(´・ω・`)






あとは適当に削って撃破!
トリガー跨ぎがないと耐性3ターン待たないといけないので、もう少しターン数はかかりますね

また事故もあるにはありますが、キマリ辺りは回避100にしておくとグッと事故死が減りますねc(・ω・`c⌒っ


ではтнайк чoμ_〆(・ω・。)