|´ω`)ノこんぬづわ
さてさて本日のFFBEは
新たに降臨が追加されたので早速クリアしてきました_(:3」z)_
やってみた感じオメガやモルボルの方がめんどくさかった印象_(:3」z)_
まずはptは
ランディ→削りとミッション用に属性付与したり
盾おじ→回避100
リド→デバフ
フラミー→召喚ゲージ用とたまにデバフ
サンタ→ヒーラー
っと役割が非常に簡単_(:3」z)_
さてまずはカルコブリーナはカルコとブリーナが出てきますね!
またカルコブリーナ戦はカウンターをしてくるので物理主体にせまるなら物理壁
魔法主体なら魔法壁と星3オーディンみたいな感じですね_(:3」z)_
カルコとブリーナは行動は単純で単体攻撃しかしてきませんが、チェインしたりすると盾おじが落ちる場合あるので余裕があればリレイズしておくと安全ですね(*´∀`*)
また4ターン毎に
ちょっと見にくいですがバフをかけてるのでデスペルで剥がしたりした方がいいですね
またカルコとブリーナ戦はバーストストーンや幻獣ストーン落ちないのでリドは自動でLB溜まるアビ付けたり幻獣はフラミーにためさせました_(:3」z)_
まぁ2戦目は普通に落ちるので2戦目で貯めても良かったんですが、2戦目はすぐ終わるので1戦目で貯めた方が安全かなって印象_(:3」z)_
っとカルコとブリーナはサクッと撃破
2戦目は合体したカルコブリーナですね!
正直何してくるかはほぼわかりません_(:3」z)_
とりあえず全体物理や全体魔法(火と水は確認しました)をしてきますが、属性耐性バフでかけておけば決して耐えれなくはない攻撃でした_(:3」z)_
ただ体力が減ると自バフからののしかかるかな?全体攻撃(物理壁は庇いませんでした)を毎ターンしてきますね
この攻撃はリレイズかけてれば耐えれなくはないですが、毎ターンするので短期決戦が楽でした
とゆうかカルコブリーナ自体そこまで硬くはないので
ランディに属性付与して
チェイン適当でも削りきる事が可能でしたね_(:3」z)_
モーグリ攻略でも後半は一気に削った方がいいとあったので耐久はかなり脆いですね
ドールアイは誰でも氷属性下げれるようになるのはいいですね!
また魔法のマンイーターも今後使うときがくるかもですね_(:3」z)_
ではтнайк чoμ_〆(・ω・。)