格ゲーで一番やりたい「グラブルヴァーサス」 | ハマったゲームを話していく会

ハマったゲームを話していく会

オッス!オラmogco!!いろんなゲームのお話を永遠にしていくブログ
たまに、日常なことも・・・・
好きなモノ:ゲーム・アニメ・マンガ

オッス!オラmogco!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格ゲーするにも触ったことあるのが

 

 

 

 

鉄拳3

 

 

幼い頃、親戚の集まりで遊んだ時に、見事にボコボコにされて

 

 

泣きじゃくってた記憶がありますw

 

 

 

 

ギルティギアイグゼクス

シャープリロード

 

 

ギルティはどうしても私が「グラブルヴァーサスをやりたい」って

 

 

 

発売前に言って相談したら、練習するのにオススメとのことで

 

 

購入して、格ゲーの基本を教えてくれたゲームですね~

 

 

 

 

 

 

 

以上が触ったことのある格ゲーです!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

触ったことしかないんです・・・・・

 

 

 

 

コマンドとか覚えるのが大変で、格ゲー大会の映像とか見たりして

 

 

 

 

勉強はしており、コマンド入力とか素早く入力して

 

 

 

相手に隙を見せない事!って思っていたのですが

 

 

 

 

案外、早く入力すると認識してもらえず全然でなくて

 

 

 

そんなに、早く入力はしなくていいんだな~って気づかされましたね

 

 

 

 

改めて格ゲーを触ってみたいと思い、やはり気になっていたのが

 

 

 

グラブルヴァーサス

 

 

アプリのグラブルと同じで、アビリティが使えるのが

 

 

 

魅力的ですね~

 

 

 

 

 

やはり、格ゲー・・・コマンドもちゃんとあります!

とは言っても、「テクニカル入力」でのコマンドになりますけど

 

 

 

 

 

けど、好きな作品の格ゲーなので、

愛着は買ってないですけどありますねw

 

 

 

 

 

あとは、コントローラーでやるかアケコンでやるかですよね

 

 

 

 

このゲームにはコントローラーでこのゲームにはアケコンでって

 

 

 

 

 

やるゲームによって、変えていくのがいいとのことです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

グラブルヴァーサス買うまでに少し、鉄拳かギルティで

 

 

 

再び、特訓が必要ですね(´・ω・`)

 

 

 

パーさんとベリアルさんを使いこなせるよう遊んでみたいですね

 

 

 

 

 

クレアシオン南大塚

 

 

女性のための池袋専門賃貸サイト