こんばんは、マツモトです^^

 

先日「主星」の話をしましたが、今日は「自星」の話を。

四柱推命で日柱の蔵干通変星は「自星」と呼ばれ、プライベートな自分を表すと言われています。

 

☆月柱の蔵干通変星「主星」→社会的・オフィシャルな自分

☆日柱の蔵干通変干「自星」→プライベートな自分

 

(自分の命式を出してみたい人は、こちらで確認できます→命式表

 

私、「自星」が「正官」という星なんです。

「正官」は、行動力や責任感の星^^(イメージは公務員)

 

 

礼儀正しく、約束の時間はきっちり守る。

社会の不正は許せない。

仕事に対する意識が高い。

 

と、真面目な印象の星ですが、

女性の場合は、命式にこの星があれば「結婚運」があると見ます^^(その話はまた別の機会に♡)

 

私って意外と真面目です?(笑)