我が家はあんまり生野菜食べませんにんじん


みんな好きじゃないし


使い切れずにすぐ傷んじゃうので


私も買うの嫌になっちゃいまして…




食べた方がいいんですけどね


せめてもと思い私はひとりでトマト食べてます


トマトもあんまり好きじゃないんですけどね


楽だし、なんか体に良さそうですし




そんなわけで、我が家は主にみそ汁で野菜を摂取してます


土井先生もそれで良いと仰ってるらしいので

(又聞きで私は読んでないため解釈間違ってるかもしれません)





今晩も家にあった半端野菜の詰め合わせみそ汁なのですが


味噌はインスタント味噌汁のものを使ってます


もちろん味噌あるんですけど


インスタントみそ汁て便利なんですけど余るんですよね…


そしてそのまま作ると具が少ないんですよね…


土井先生の教えが!!!


というわけで、私は鍋で野菜煮て


最後にインスタントみそ汁セット(具と味噌)入れてます




インスタントみそ汁消費のためにやっているのですが


なぜかこれが家族に好評なんですよね


手作りとインスタントのハーフみそ汁


料理した感もあり、料理下手におススメです爆笑