おおさか!からの、もやもや | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。
photo:01


たこやきすきです最上です。

おおさかー!

会場いっぱいのお客さん。
ライブさいきょうにアツかった。

photo:02



ヲタ汁っていうの…?
熱気で天井からぽたぽたしててびっくり。

photo:03



あやしいひとたちにみえる。笑
案の定、まったく見えない暗闇のなかでsabotage。

たのしかったなー。

photo:04



合間にすこしお仕事したり。

photo:05



スカイビルにいったり!
(ぼくはバテててのぼりませんでした。笑)

photo:06



前回のインストアでお世話になった、
タワーレコード梅田NU茶屋町店さんにご挨拶にいったり、

おおさかまんきつ!

photo:07



ねずみんきー。

またくるね。
大阪ありがとう。




んとね、

けっこうまえから、もやもやしてることがあったんですが、
握手会のときに、「DD嫌いなんですか?」ときかれたことがあって、
ん?(´・ω・`)てなりました。

ぼくはDDが嫌いと言ったこともないし、思ったこともないです。
そもそも、DDのなかにぼくがいるとしたら、ぼくは自分を好いてくれてる人を嫌いって言ってることになるんだよね?
そんな残酷な人間ではないです。
好かれて嫌なことってあるんでしょうか…

ぼくがDDに対して過去の記事やTwitterとかにかいていたのは、
単純に、憧れや、羨ましいという思いです。
嫌悪の感情は一切ありません。

たとえば、ねむきゅん推しの人って、ほんとうに「ねむー!!!」ってかんじの人が多くて、
箱推しもしてくれつつ、特別なのはねむ!みたいなかんじで、
ぼくともよくお話してくれるんです。
話してると、このひとはほんとうに、ねむきゅんがすきだなあとか、
ねむきゅんに対しての愛情表現の仕方(サイリウムや、掛け声等)がとても一生懸命で、
それをよくみていたぼくは、いいなーとか、ぼくもそうやって推してくれる人ができたらいいなーって、思ってたんです。

photo:09



例として、ねむきゅんをだしたけれど、それぞれみんなそういう人がついてるのをみてて、
それってその人にそうさせるパワーがあるわけで、
経験や、キャラだったり、そのすべてが推せるんだろうなって、
ぼくの"最上もが"としての活動は、まだまだだし、追いつきたいってずっと思ってて。
誰かの"特別なひとり"になれたらいいなって。

そんだけだよ。

応援してくれてる人を嫌いになるもんですかってかんじだよ。

こたえになってるかわかんないけど笑

きのうもね、遠くの方で、女の子がひとりで紫のサイリウムふってくれてて。
そゆのみつけるだけでテンションあがるのね。
みんなだいすき!でも、もがちゃんは特別すき!って言われた方がうれしくなっちゃう。

photo:10



DDがだめなことなんてないよ。
だってぼくはメンバーだいすきだし。
自分のすきな人のことをすきな人を、悪くみれるわけないし。むしろ好いてほしいし。

なんか日本語よくわかんないかんじになってるけど笑

まあ、周りにどう言われ様と、
好きになるというのは、自分自身の問題であって、他者の言葉に左右されるようなものじゃないと思う。

よ!


とか、またこういうの、かくから叩かれるのかな!
まいっか。異端児だし。

ほじゃまたねー

photo:08



もがたんぺ。