どうしても長くなるもがブログ。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

どうも。
photo:01


でんぱ組.inc1の汗っかき、最上です。
載せきれなかった福岡でのえいたそとの2ショ!

きのう、オフだったので、
お昼ごろまでお布団の上でごろごろしてて
お部屋の掃除して、(久しぶりにアイロンとやらをかけました。)
時間があったから岩盤浴にいったんだけどね、

ライブ、みたことあるひとは、ご存知かもしれませんが、
僕、ものすごく、新陳代謝がよくってですね、
それはもう、これでもか!ってくらい汗をかきました。

体力ゲージが0になりました。

ふらふらになって帰宅したところ、
そのまま寝落ちて変な時間に起きて
photo:02


夜中に豚汁を食べてしまうという、
なんともぜいたくな休日でした。

いえーい!!!


そして、また、長くなってしまうかとおもわれますが、


おへんじパンダ


ヒヨコたけこさん
なごやぁあああ!
ぼくも、インストア情報みたときに
きたこれ!ヘ(゚∀゚*)ノって思いましたw
お手紙、期待してもいいんですか。。?
そわそわしながら行きますー!

ヒヨコみーんなの弟ゆっくんさん
たくさん、リプやコメントありがとうです!
北海道出身なのですねー!
これおいしいよ!ってやつがあったらおしえてくだしw
がっつりたべてきます(・∀・)
あ、僕が着てるのはハトラのパーカーです!お気に入り♪

ヒヨコまみたすぽさん
わーい!オマモリーイベントへようこそ♪
商品は買えなくても、大丈夫だとおもうますー!
ほら、偶然、立ち寄ることとか、ありますからね?
そして偶然、そこでお授けてるかも、しれませんからね?
(・ω・)b

ヒヨコオアシスさん
こっそり、オアシスさん来てくれる日を携帯の予定表にいれて
でんぱちゃんのスケジュールと相談しております。笑
名古屋のインストアも、これそうならぜひー!

ヒヨコもこさん
おぉー!
電車でいける距離とは!(`・ω・´)bぐー!
もしご都合が合いそうでしたら、
遊びにきてみてくださいね!
あ、もちろんお手紙は大歓迎です。(・ω・*)

ヒヨコキュアキックさん
最上さんは、ただのライオンさんなのですが、
ブログみてもらえたり、コメントもらえるとうれしいものですね。!
ついったー、変なことばっかつぶやきそうで割と自重してますた。笑
逆に、キュアキックさんのつぶやきとか
けっこーみてます!こっそり!
そして九州出身だったのですねーん!次行ったときはもっといろいろたべたい。
30日いらっしゃるのですね!たのしみ!(*´∀`*)

ヒヨコtomiさん
初コメントありがとうです><*
名古屋の方なのですねー!
インストア、少し先になりますが、
その時まで、熱が冷めてないとうれしいです。。!

ヒヨコtat$uyaさん
はじめましてです!
土日休みじゃないとなると、
たしかに東京くるのはむつかしそうですね;ω;
イベントごとはやっぱり土日がおおいので、
インストアで名古屋にいく機会ができてすごく有難いです!

月1くらい行きたい勢いですが、
でんぱ組はまだまだ未熟なので、
たくさんいけるようにがんばります!

ヒヨコ七海さん
実はぼくたちもまだ追加のインストア情報きいてないので、
もしかしたら・・・あるかもしれないですね!
大阪いきたいー!たこやきたべたい。

ヒヨコハチさん
とても遅れてしまって申し訳ないのですが、
17歳のお誕生日おめでとうございますー!星
素敵な一年になるといいですねっ
うちの末っ子(きんぴー)が16歳なので、
同じくらいなんだとおもうと、妹みたいだなーと思います♪

あときんぴーにもよくいってるんですが、
そのくらいのころってとてもお肌が敏感なので、
あんまりメイクはオススメできなかったりします!w
とはいえ、気になって下さるのは嬉しいので、
時間があるときにアップできたらなと思いますー!
先延ばししすぎてごめんなさいです(´;ω;`)

ヒヨコリンダさん
ディアステで話しかけてくれた以来、名前をみかけると
リンダ=林田さん!!!ってなんかにやにやしてしまいますw
オマモリーいらっしゃるのですねん!
きっと各所まわられるかとはおもいますが、
会いに来てくれたらうれしいです!

トラキチ君とミルクック、ちょっと気になりますがな!w

ヒヨコえりりさん
初コメントみたときに、
はやくお知らせしなきゃー!とおもって書きましたー!w
ぼくも北海道遠征決まったときめっちゃ嬉しかったです~♪
はじめていく北海道にわくてかしっぱなしです。
山嵐!めもっておきます~!いけるといいな><

ヒヨコいぐちじゅんやさん
北海道→名古屋の流れは、
うおー!たのしそー!って、みんなではしゃいでましたw
きっと、移動時間はみんな爆睡してるんだろうな…なんて想像しながらw
あと、食べ物の話ばっかりしてました。(・ω・)
僕も今からお会いできるのとても楽しみです。!

ヒヨコriuさん
保存までするとさすがにぼく気持ち悪いなーとかおもうんですが、
ひとりひとりの言葉とか、どこ出身の方だったとか、
いつお会いできるとか、わかっていると
実際会ったときにお話できたりするので、そのためにも
フォルダ分けして保存するのです。笑
握手会とかで、こっそり名乗らずに後でコメントで
「実はぼく〇〇だったんです」とか多くて
「きみだったんかーい!w」っていうのが実はちょっと悔しくてw
日々僕を支えてくれてる人の顔や名前や声を、やっぱり覚えておきたいですね。

写真やばいっすよねーw
ほんと全力!ダンスの先生に報告できるレベル!w

ヒヨコぐいめのごとぅーさん
でんぱちゃんたち、ほんとうに日本を救ってしまうかもしれませんよ!
って、みんなでわくわくしてまうすw
あ、大分(といっても転勤多かったみたいなのでその辺)と、
長野のハーフなんですが、ぼくが生まれるころには、
母は祖母と東京を拠点にしてたので、行ったことないんです!
長野は祖父に会いによくいってたので、そっちの方が思い出があったり!

みんなにもがもがしてもらうためにブログを書いているので、
してやったりです。うそです。笑

ごっとさんのお友達、キャナルにいらしてたのですねー!
もっと写真あげたかったんですが、これ以上あげれませんってアプリに怒られました。
あ、そうなんです髪伸びたんです!w さぼってるのがばれた!

ヒヨコやすやすさん
トドカレーの缶詰・・・!?
トドって食べれるんですか!
そういえば、だいぶ昔に、クジラなら食べたことありましたが、
ぼくのなかでクジラとかイルカを食べるという思考回路がなかったです。
トドも食べるのかあ。試してみたいような、怖いような!w

ヒヨコ団長さん
や、ちょっと、人気に、なりたいです。よ!w
ぼくの中の目標で「人の手の届かぬ存在になる」って言ったことあるんですが、
もしそうなったとしても、ぼくの基盤を支えてくれた人たちのことを
一生忘れるつもりはありません。特にぐいめは僕のなかで濃いです。笑
でもこれが、寂しいって思わせてしまうひとつなんだろうなーと考えると
なかなか、距離感を保つのは難しいんだなと思いました。
とはいえ、そうなると僕も寂しいです。
でも、今のままじゃまだだめなんです。ううーん。

ヒヨコぬの子さん
お手紙ちゃんと届いたよー!ジャーマネさんが、
「ほらっ、ラブレターきてる!」って渡してくれたー!
前にコメントで、お手紙書くっていってくれてたから、
本当に書いてくれたんだとおもって、嬉しかったよ!
Twitterもブログも、ぼくは無理してないから大丈夫だよ♪
お気遣いありがとう!そしてさっそくタメ口にしてみたら違和感!笑

ヒヨコロッタさん
初コメントありがとうですよー!
お外にでようって思えたのは、とても素晴らしい!
僕も未だにやっぱり怖いし、自分を守るためにひきこもりたいって何度も思います。
でも、ひきこもったままだったら何もできなかったし、
ロッタさんにもこうして出会えてなかったですね。
って思うと、ヨッシャー!ってなるです。
コメントは、自分の思ったこと、ひとことでも、なんでも大丈夫です。
ぼくはどんな言葉でも、自分の時間を使って書いてくれたものは全て嬉しいのです。
勇気を出してくれてありがとうございます!
それが僕の支えになります(*・ω・*)b

ヒヨコもんちょれさん
おはつですーっ!
以前から見てくださって、ありがたやありがたや♪
札幌の方なのですね!ぼくもインストア情報みて、
こりゃヤバい!!ってなりましたw
学校帰り、間に合ったらぜひチラ見しにきてくださいー!

ヒヨコけーりんさん
風邪!?風邪ですの!?
治りました?だいじょうぶですか?
うわー、心配。
治りかけではしゃいだりしちゃだめですよ!長引きますよ!(経験済み)
インストア、きっともっと増えます。!
たくさん会えるとうれしいですのー。

ブラックモンブランおいしかったですよ!
こっそり2個食べました。

ヒヨコ芽々*愛梨さん
あら、全部遠いのですねー;ω;ざんねん。。
でもまだ、増えると思うので、近くでやれることがあったら
ぜひきてほしいですっ。
ぼくも、Twitterの広告にでてるのを、なぜか妹の友達からきいて
うお!まじか!ってなりましたーwびっくり!

ヒヨコミンティアさん
先日は、福岡イベントこれなかったみたいで残念でしたが、
がんばってがんばって、遠征が増えるように活躍できたら、
いつかお会いしたいです!

ぼくのライオン頭はやばいですね、ほんとなんどみても。笑
たまたま寄ったとこがはかたやだったので、
みんなでカウンター独占しちゃいました。笑

ヒヨコみんさま
28日これたらほんと来て欲しいなー。
という、みんさま不足のたんぺです。
ディアステのライブ、終わるとみんさま帰っちゃってるので
ちょっとさみしいですよ。ちょっとですけどね。

ヒヨコimaseさん
なかなかお会いできないのかなーとおもってましたが、
いいタイミングのインストアでしたね!

手羽先・・・味噌カツ・・・食べたい・・・
福岡の遠征はほんと時間がなかって、ラーメンしか食べれなかったので
名古屋ではなんかいっぱいたべたいでござる。!!
そして、東京にもコメダあるので、よくいってます実は笑
本場のコメダいってみたい!

ヒヨコバルサマンさん
ぼくの移動時間や空き時間は、コメント読む時間でもあるので
退屈に過ごすこともなく、にやにやして過ごしてますw

ご当地食べ物大事ですね!
食べ物の話ばっかりしてるとほんと食いしん坊みたいな感じですが
美味しいものを食べれるって、幸せですね。日本最高ですよ。。

お!hatraの展示会いかれたのですねー!
ぼくもいくつもりだったんですが、時間が合わなくっていけませんでした゚(゚´Д`゚)゚
着心地とか好きすぎて、よく着てます。!
あ、最近僕、洋服買うお金と時間がないので、(笑)
コーデは本当にシンプルかつ、着まわしばかりです・・・よ!
ちゃんとお洋服買えるようになったら、がんばります!w

ヒヨコmahyaさん
うおおおまっててください!
這ってでもなにしてても僕たちも全力でいきます!
楽しみにしててくださいね♪

ヒヨコ華音さん
この最上やばいよね!w

昨日1日お休みだったのでげんきいっぱいー!
タフな最上なのでだいじょーぶ✩
ありがとう!がんばります(・Θ・)

ヒヨコこーたんぺさん
空港ね!迷うよ!モノレールの駅がちょっとややこしいよ!
しかも、泣きそうになって警備員さんにきいたら
「どうやっていく~?」ってにやにやされながら言われて
このやろ!このやろ!って思いながらシャトルバス乗ったよ。
あの警備員さんには二度と聞かない!(´;ω;`)

紫メガネはぼくもお気に入りなのだ。
あ、結局新潟これるんだね!気を付けておいでね

ヒヨコマッキーさん
おつあり最上です~!
東京ついたときに、東京の寒さにびっくりしますた。
みんなびっくりしてますた。笑
でんぱちゃんたち、ほんと働き者で関心している!笑
とくにねむきゅんとみりんちゃんとりさちーとえいちゃんとぴん・・・全員だった。

福岡いけなかった人たちのぶんも、
ブログで少しでも楽しめたらいいなーとおもって、写真多めにしてみますた!
ぼくもまたイベントでお会いできるの楽しみにしてまーす♪

ヒヨコねるすくん
ブラックモンブランたべすぎわろた!

ヒヨコpekotailさん
その日にブログあっぷしたいなーとおもって、
帰りの飛行機で機内モードにして下書きだけこっそり書いてたのですw
おうちかえったらばたんきゅーだったので、あっぷできてよかった><
福岡のみんなあったかくてほんとうに楽しかったですー!

ヒヨコちょべいびーさん
な、なんですっと!
妹さんとぼく、握手してたのですね!w
かわいい女の子がたくさんいたので、
どのかわいこちゃんだったのかドキドキです。
みてもらえてうれしいです♪
また、福岡いければいいな。。。そのために突っ走りまーす!

ヒヨコこっしーさん
ライブの写真は、ジャーマネさんがいつも横から必死にとっておりまして、
「これやばくないですか?」って見せてくれたものでしたw
きゅんちゃんと二人で「やべー!!!!」ってなってました。

動物園と水族館だったら
両方好きですが、どっちかといったら
水族館!
ドーム型になってるのがすち。
つまり、山か海かといわれたらぼくは海にいく。
そしてもぐる。泳ぎは得意です。

ヒヨコやっくる
前髪切ったー?伸びてきたでしょう。
ぼくはそろそろ切りに行きますよ。
福岡は日帰りだったので、あんまりゆっくりできなかったけど、
飛行機にのったときのえいたその怖がりっぷりが楽しかったです。
やっくるこそ、がんばってみにきて体調崩さないようにね!w
そして飲みすぎ注意ね^ω^

ヒヨコみなとさん
初コメどうもなのですー!
洒落乙とはうれしす!w
紫のアラレちゃんは、ファンの方が下さった大事なものでしてっ
愛用しております(・Θ・)♪ありがとうです!

ヒヨコさつきさん
わああお会いできて良かったですー!
そして、直接伝えてくださってとっても嬉しくって恥ずかしくなりました。笑
あの、素敵なヘアーのお洒落さんですね(✩Θ✩)!
トータルでめっちゃかわいい人だなあって思ってました・・・!
あ、Twitterでリプ下さってましたが、
ファンレターは24時間いつでも受け付けております。笑
宛先は、ブログトップのおしらせのところ(PCからじゃないとみれないかも?)にあるので、
うぉおおってなったときにぜひください!w
もう、なんかいろいろ、ありがとうでしたよ><!

ヒヨコnewgkixxさん
めちゃくちゃ楽しんでいただけたようで、うれしい!
暴風雨かと思われましたが、晴天で、安心しました笑
ぼくもまたいきたいですー!そのときはまた、みにきてくださいね♪

ヒヨコあきふさん
金色の異端児ですが、金と紫って、いいペアだと思っております(こじつけ)
飛行機のって、えいたそがめっちゃびびっていたのを最後に
いつの間にか寝落ちていたので、酔いはなんとかなりましたw
「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!」という曲をやると
毎回ああなります。よく撮れたなーとジャーマネさんに関心しましたw

ノートンイベントは、見に来るだけなら大丈夫だとおもうます~!
もしお時間が合えば、遊びにきてみてくださいね。

ヒヨコねこくんさん
ほんとうに、でんぱ組はライブをみてなんぼ!の存在だと思うので、
一人でも多くの人が、「なにやってるんだろう?」って立ち止まって、
握手会まできてくれたら、それはそれは光栄なことですね。
なので、遠征っていうのはとても素晴らしいチャンスなのです。
できることが嬉しい><

ヒヨコnochanさん
きんぴーは、本当にかわいいのです。
本当にかわいいのですが、僕並みに自撮りが下手(社長談)なので、
「こいつはこんなに可愛いんだぜ!」っていうのを伝えるために
割とピンでかついろんな表情を載せてることが多いです、僕はw

お、名古屋きますか!
普段東京で会えてる人と、遠征で会うと、
一緒に旅行してるみたいでたのしいw

ヒヨコおやつカンタニーさん
ぼく、金髪にしだしてから、早一年立ちましたが、
割と、髪の毛が、傷んで、きて、
ちょっと、抜け毛が、気になり、ます。笑
それまではずっとさらっさらの黒髪だったので、
たまにもどしたくもなりますが、気に入ってもいます。♪
新潟、もしこれたらぜひ!でも時間帯的に結構大変かと思われますので、
ご無理はなさらずにー!

ヒヨコtmさん
初でんぱ!ありがとうですよ~!
ぼくもその二曲はとても、とても好きです。

そしてそのエピソード面白すぎます笑
心の声援ありがたや!><
いつか、握手会参加できたら、うれしいですね。
そしたら、「やっと参加できた・・・!」って伝えてください!w
またぜひ行きたいと思いますー!

ヒヨコすけぽよさん
あ!2ショとってくださった方ですね!かっちょいいTシャツ着てキャップつけてた方!
ぼく名前きいたときに「けーすけさん?けーすけさん!」って確認で叫んだ記憶が...
ライブ前ってとっても緊張してるので、睡眠時間とか疲れとかもはや関係ないのですw
楽しんで頂けたようで、なによりですー!(・Θ・*)

またいきたいので、社長にすりすりしておきます。笑
これるイベントあったら、ぜひまたきてくださいねん!

ヒヨコしゅーちゃん
しゅーちゃんただいまー!
じつはぐいめんさんのインスタみてて、みんなの写真が上がってたから、
楽しそうだな~ってちょっと羨ましかった!
しゅーちゃんもインスタやるといいですよ。
「やり方わからない~」って言ってそうですが!笑
今日夢にしゅーちゃんとけーりんさんがでてきたんですが、
なぜか、ふたり、本当によく夢にでてきます。なんでだろ!

ヒヨコけんじさん
でんぱちゃんたちの強烈な存在感を
体感して頂けたようですねー!
握手会まで足を運んでくださってありがとうです!
あらしのようなぼくたちでしたが、またぜひ行かせてください♪

ヒヨコスートラ兄さん
長崎からの参戦ありがとうでしたー><!
下北行ったよ!って教えてくださった方ですね♪
あのときは本当に遠かったと思うのに、わざわざ来てくださって、感動です。
やっぱり、東京を拠点にしているので、
九州にいく機会も今回が初めてで、これからもそんなにたくさんはいけないと思うのですが、
こうしてブログにコメントくださったり、東京にがんばって来て下さると、
ぼくとしては繋がってるなーと感じて嬉しいです。
間があいても、忘れずにイベントに来て下さることって、
自分たちとしては、ほんとうにありがたいことです。
また、会える日を心待ちにしてますね!

ヒヨコむぎ(氏)。さん
初コメうれしいですっ!
福岡楽しかったですよ~でも、もう少しのんびり観光したかったなあとおもいつつw
じゃあ、ぼくも、むぎさんがバイトできるようになって、会いに来てくれるその時まで、
がんばっていようとおもいます。!
ありがとう~♪

ヒヨコ青幻さん
おはつなコメントどうもです~!
ぶっ飛んでて面白いって、素晴らしい褒め言葉ー!
たどり着いてくださってありがとうです。
人間味溢れすぎてるかもしれませんが、一生に一度しかない今なんで、
やりたいことやって、伝えたいこと伝えたいなーという感じなのです。
あ、新曲PVはでんぱれーどJAPANです!
ぜひ検索してみてみてくださいね♪

ヒヨコDECODEさん
おー!そうだったのですねー!
連れていってくださったお友達に感謝!w
そして嬉しいお言葉ありがとうです~♪
また行ったときはぜひ、もう一度みにきてくださいねっ

*****

うおー
やっぱりめっちゃ長くなってもうたー!笑
でも、コメントもらえるのうれしいし、お返事したいから
仕方ない。!

何度も確認はしているんですが、
誤字脱字は大目に見てください。(´;ω;`)

ということで、

またねっ
photo:04


福岡でみつけたかわいこちゃん。



もがたんぺ。

*****

おまけ。
カメラマンのひとに落書きされてデータを渡されました。
photo:03


このとき、我慢してたのよ…