精神病院入院記  24 | 記録として残しておく

記録として残しておく

過去の記録です

今回は、

「部屋移動2回目」

について書きます。

 

 

 

 

 

8月頭に2度目の

部屋移動がありました。

 

 

主治医さんの診断で、

”自害リスクは無くなった”

ということによる

部屋移動です。

 

確かに、

未だ悩み苦しい毎日ですが、

希死念慮は

無くなってきたかなぁ、

と感じています。

そういう話も、

主治医さんとしました。

 

新しい部屋は

NSからは離れた部屋で、

廊下側に

カーテンが付いているので

外から覗かれることはありません。

 

NS預かりとなっていた物、

衣類、タオル等諸々

全て部屋に

持ち込めるようになりました。

スマホは除く。

 

枕カバー

ベッドのシーツ

布団のシーツ

も装着されました。

 

やっと

ノーマルな状態になったな、

という感じです。

 

 

 

それにしても今年の夏は

今のところ全く暑さ知らず。

猛暑を一切感じることない毎日。

病棟内は常に約24度ぐらいかな?

に保たれているので

常に上下スウェットで過ごしています。

 

廃人のような生活ですが、

そこだけはありがたいな、

と思ったりします。