そんなつもりではなかった | 最上塾®

最上塾®

霊は存在していない
主に人間に影響を与えているのは念のみ
念はどうやっても抜け出せない負のスパイラルを作り上げる

相手の反応が怒りとなってしまった時出る言葉


『そんなつもりではなかった』


本当にそうなのか?



冷静に過去を振り返ればそうではない


初動の時点では明らかにそうなる事は分かっていたはず


では何故そうなる事が分かっていたのにそんな事をしてしまったのか?


『人間の欲』


人間の欲は因念に利用され易い


欲をコントロール出来なければ格好の餌食となる



因念、呪い、祟り


チャンスがあればその隙にスッと入り込み

自分でも

『何でそんな事してしまったんだろう?』

『何でそんな判断をしてしまったんだろう?』

となる


でも他人には自分の真意を良い方に受け入れる事は無い


生き易くするには


隙を見せない事と


隙に入り込んで来るモノを減らすしか無い


致命的な事が起きる前に