私は2014年9月に結婚をしました。

私の旦那は8つ上でとても優しい人です。

いつもそばにいてくれて

とても不器用な人ですが

私は大好きです。

 

旦那には霊感がありびっくりするようなことが

しょっちゅう起こりました。

 

牛丼屋さんの店内で

私たちはお持ち帰りのお弁当を待っていました。

店内にはぴょんぴょん飛び跳ねる

小さなバッタが居て、旦那はそれをみていました。

 

支払いの時に旦那の財布から

小銭が落ちて、カウンターの下へコロコロ〜。

旦那がかがんでそれを拾い

お会計を済ませ店内を出ようとした時に

私の腕をぐっとつかんで

「振り返らないで」

と足を早めました。

 

しばらく無言で歩いた後

「誰かいた?」と私が聞くと

「バッタを追いかけて3歳くらいの男の子がカウンターの下にうずくまってた。小銭を拾った時に

目が合っちゃったから」

 

・・・・なにそれ呪怨かよ。

 

「怖くないよ。ただ、見えるってわかると付いてきてしつこいんだよね。」

枕元に立たれる、ずっと誰かの悪口言ってるとか。。

 

霊感があるのが私だったら良かったのにな。。

旦那が霊障に苦しんでることもあったのでそんなことをいつも思っていました。

いかんせん、私には霊感がないので旦那がどういう状況なのか

わからなかったので

お寺のご住職さんを訪ねてみたり

霊感があると言われる人に会ってみたりしました。

 

こんなに会えないもんかねってくらい

いい出会いはありませんでした。

 

それでも旦那は

「川で溺れてる人見て見ぬ振りできないよ」といって

人知れずお祓いをしたりしていました。

私には何をしていてもいつも教えてくれません。

 

あまりにも苦しそうなので

どうにかならないかなあと思う日々を過ごしていました。