笑うを取り戻す


温かい日差しや花の開花や芽吹きとともに

笑う日が増えた。



正確には

笑う所まで浮上できた。

といった感じ。





日常は1人のため

会話もだが、

笑う事はほぼない。





YouTube動画で

笑いを誘うコンテンツを選び

笑う事を意識していたら。

心が回復していた。




会話やリアクション

パフォーマンスで人を笑顔にする

お笑い芸人さんってすごいな。

と感謝と感心。



クワバタリエさんの

バタヤンチャンネルで

勝手に家族の一員に入れてもらい。

時々、ともに食卓を囲んでいたり。



中川家。

えがちゃんねる。

サンドイッチマン。

上沼恵美子さん。

(上沼さんのお姉さんが特に面白い)



同じ動画の同じ場面で笑える。



笑うと元気になる。

笑うと身体が動くようになる。

笑うと前を向ける。

笑うと悩みが一瞬小さくなる。




売れたい、有名になりたい。

というよりは楽しませたい。

なのか。

また見たくなる。

また会いたくなる。

不思議な魅力な芸人さんのコンテンツが

繰り返し自宅で好きな時間に

見られて最高。



勝手に孤独にならない。

自分からアクションしていこ。