彼からの連絡


また来た。

彼からのメッセージ。




何だろか。

これは。



別れの理由は

私との時間が苦行だった。

自由がなかった。

機嫌があからさまに悪くて居心地が悪かった。

私に気を使う日々だった。




だから結婚はしない。

できない。

したくない。

自由でいたい。

という内容だった。




パート労働者の私は

精神的、経済的支えを失い

不安と恐怖とともに

様々な支払いに奔走した。




毎月の生活費は賄えたが

期限のある社会保障費や車両保険の支払いが

できなかった。

母がいなければ

確実に支払いが滞った。




なぜ、嫌だと感じて自ら離れた人間に

緊急でも重要でもないテキストメッセージを

送るのか。


残り少ないトイレットペーパーに遭遇した時

交換しておいたよ。

っという報告を受けた時を思い出した。



メッセージ送付の

理由を知りたいとも思わなかったが。




私は、彼から逃げも隠れも誤魔化しをしないと

決めているので。




また淡々と返信をした。



特別な人ではないが、私の世界に一度

入ってきて、自ら出て行ってた人



無視もできたが、

こちらの精神が落ち着いていて、

今は母や家族が経済的に支えてくれているお陰で、気持ちがブレたり揺れずにいられている。



だから彼の行動は静観する事にした。




時事ネタ。

大切な経済の動きだけど。

私と会話するほどなのか。


以上。