私もこの方と同じ症状で20年以上も悩んでいる。


症状も似ていた。



ワタナベ薫さんの投稿。

この悩みを抱えながら活躍されていたんだと知りました。

すごいな。

この一言に尽きる。

命はとられないけど、メンタルが削られ、人と食を通して楽しむ、または暮らすや日々の自由と幸福が奪われる病。

私は生きる自信も無くし回復への希望も捨てていた。


これを読んで力をもらえました。

ありがとうございます。




FODMAPもやった。

イリボー、ポリフル、ミヤBM、その他の内服は一通り試した。

抗不安薬も試した。

ビジネス系サイコセラピーにも行った。

白米と味噌汁と漬物だけで過ごした日々もあった。

人との交流や外出は減らさざるを得なかった。

国内旅行は諦めている。

海外は15年行けていない。

食事後にすぐに排泄され、トイレ内で血圧が下がり貧血な毎日。

外では極力食べないか、血糖コントロール(私はドライフルーツ)だけ対応。

人との付き合いも気を使うので1人になりがち。

人と繋がると食事は避けられず、それができないので孤独感だけが増す。


1番辛いのは、空腹からの安全な自宅での過食がやめられない。



毎日の選択はお腹事情を最優先で生きてきた。

もっと自由に生きたい。

そんな私を目指したい。


カオルさん、投稿ありがとうございます。

今日はいい日だな。