はっきり言います。


うちは今、貧乏です。

まぁ、その原因は私自身問題

あるのですけどね💦

私は、基本お金管理が上手くないです。

今現在もそのことが原因で、

旦那とは口を聞いてない状態ですから笑


家計簿つけてみたり、家計簿アプリ使ってみたりして

お金管理をしてはいるのですが、

三日坊主の上、飽きっぽい。


後、めっちゃ忘れっぽい性格で、

支払いの期日をすぐ忘れてしまう。


固定費を支払いしていると足りなくなる時がある。

足りない分は今は私のお金から出してなんとか

日々を生活している状態です。


しかも大抵喧嘩になるのは旦那名義の支払いが遅れてしまう時。

ちなみに借金もそれなりにあります。


今まで、なぁなぁにしていた私ですが、

今回は一念発起して、少しでも心穏やかに

過ごせるようにと、選んだ仕事。


◯◯嬢です。


次のブログでは、

私がその仕事に着いた経緯をお話しできたらと思います。