久しぶりの更新です´` | 最上ボクシングクラブ - Mogami Boxing Club -|山形県アマチュアボクシング

最上ボクシングクラブ - Mogami Boxing Club -|山形県アマチュアボクシング

山形県最上町の小さなボクシングクラブ!国体・インターハイ・幼年全国大会出場ボクサーを輩出!未経験者・女性・社会人・幼年(小中学生)大歓迎!随時会員を募集しています!



おはようございます!

最上ボクシングクラブ コーチのマキです!


さてさて、ずいぶん放置してしまい大変申し訳ありません…


簡単に今までの活動をお話すると、


まず、我ら最上ボクシングクラブに新たな練習生が入ってきました!!


しかも兄弟での参加と言う事で、2人ですよ!!!!!!!!


いやー、一気にコーチ陣も忙しくなってきましたねー


子供たちに如何に楽しんで練習してもらえるのか…なかなか難しい課題ではあります…


しかも、クラブの子供たちときたら、上達の早い子ばかりで…

こちらも負けないよう日々精進していかなくては!! と逆に教えられていたり…(苦笑)



そしてクラブのキャプテンでエースの拳斗くんは中学生になり身長も体重も成長したようで、

パンチの重さも格段にあがってきました´`

打ち方や戦術の方も…まあ、まだ微調整しながらではありますが、上達しつつありますし…


これは、11月に行われる県大会が楽しみでしょうがないですね(笑)


勿論、他の練習生もちゃーんと成長してますよー!


トレーナーANTONIO氏のご子息、アウトボクサーの資質が光るシュンくんは足の使い方もレベルアップしてきて、徐々に細かいテクニックなども吸収しつつありますし


お隣、新庄市からの刺客(!?)門脇くんは、幼稚園児でありながら飛び抜けた身体能力と目を見張るセンスを持つムードメーカー的在です´`

今から基礎をしっかり固めておけば、将来万能型で大成するんじゃないかと個人的には…(笑)



…とまあ、とりあえずこんな感じで少しずつ…しかし、着実に盛り上がりを見せている最上ボクシングクラブ


もちろん、ちょっと見学だけ…や、ちょっと体験だけ…なーんて方も大歓迎です!


現在は、最上町の大堀体育館にて毎週火曜19:30~約1時間、練習に励んでいますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さい!!!!!!!