新しいビジネスモデル_160912 | 新規就農者の歩み

新しいビジネスモデル_160912

9月12日の午後2時から宮城県白石市から

 

八宮農業生産組合の方々が赤倉ファームの

 

活動を研修したいということで最上町に来訪されました。

 

圃場は最上赤にんにくは既に収穫済なので

 

隣接した中川さんにアスパラのお話をお願いしました。

 

 

ついで10月の定植を控えた堆肥を散布した

 

最上赤にんにくの圃場へ。

 

その後は最上町中央公民館に移動し、

 

グリーンホールにて「最上赤にんにくの生産・加工・販売」の

 

テーマで1時間ほどお話しました。

 

 

今日の宿は瀬見温泉の観松館ということで

 

赤倉ファームが納品している最上赤にんにくを使った料理を楽しみにしている

 

ということで16時30分前ぎに解散となりました。

 

正に町外の人が最上町特産品の研修をして最上町に宿泊するという

 

理想的な流れとなりました。