もう、家に帰れない。


電話で、そう彼に伝えると、うちに来てイイよって。


結婚するつもりでは、親に会えないし、どうするの?って聞いたら、電話では、言えない。って言われ。


次に会った時、結婚しようって。


言われました。


言われました。


わあ。わあ。


言われました。



ビックリ。



そして、数日後、指輪、、買う?って。


わあ。わあ。


そんな、、そんな、急に話って進むんだなあ。


なんか、信じられないうちに



彼と、婚約指輪を買いに行き。


今週は、お互いの両親に会うことに。


ホンマに、結婚するようです。

なんだか、夢をみてるみたいで、毎日が、ふわふわします。

もがこ

結婚できるかもしれません。


まさかの。


ついに。



先週、挨拶に来ると言いつつ行動に移さない彼に、痺れを切らして、言っちゃいました。


言っちゃいましたよー。



両親に挨拶に来てほしいと。


意外にあっさりOKした彼。


ただ、なんて言うの?と、聞くと。


結婚を考えてます。
いづれするつもりです。


やて。


はあ?
いづれするつもりです?
40歳にもなって、いづれなんて言うてたら気が付いた時には還暦なんじゃないの?
と、思いつつも、その日は退散。


親にその旨を話すと、案の定。

はあ?結婚するつもりです?
何それ?
今更同棲してから、結婚するつもりとか?
イイ年して、そんなハッキリしない男連れて来るな。


と言われ、泣きながら彼に電話したら、それなら、挨拶は、行けないなあ。と、弱気発言。


ああ、この人、もう無理だわあ。


と、すっかり、しょげ返り


もう、母にそんなことを言われた手前、家にも帰れないし。
家に帰りづらくて、ツライし
なぜ結婚できないのか?

もがこは、本当に、彼の態度に呆れかえり


彼に対して、多少冷たくあたったりして、彼と別れようかと、思い始めていた。


が、その事に勘付いたか!?


彼が、突然。私の親に挨拶に行くと言い出した。


一緒に住みたいと言い出した。


しかし、結婚しようとは、言わない。


彼の思惑は、どこにあるのか!?


私も、彼も、イイ歳だから、今更、同棲してから、結婚とかいう、中途半端な判断は、親に受け入れられないだろうし、そんな考えなら、挨拶来られても困るんですけど?
って感じで。


まあ、わずかに前には進んだようですが、彼の行動力に期待の一つも出来ないワケで。

はあ😩


そもそも、挨拶来る気があるんかな?


口だけ?


とりあえずの同棲したいだけ?


微妙な態度にイライラせずに待つのが、非常にストレスなもがこですが、
まあ、彼を待ちながら、痺れが切れたら次に行こうかと思います。