スタイル維持は何してますか?

とよくきかれるのですが
短く答えられないのでブログにまとめます!




やってる運動

①パーソナルジム(気になる部位中心)
②キックボクシング(有酸素全身運動)
③ピラティス(歪みを整えながら鍛える)
④乗馬(体幹と下半身、癒しにもなる)


①と②は割とずっとやってて
③と④は最近がんばろうってなってるやつです。

それぞれ週1くらい
行ける日にいくつかまとめてることもあります。
②は1回30分で週2はなるべく行くようにしてて
①は現場仕事の前に入れることが多いので
2週に1回になったりもします。





20代後半から何もしないと体の衰え凄いし、
産後はさらに努力しないと戻せなかった&30代は代謝も体力も落ちるペースが早いので、行けない日は家でトランポリンやフラフープしてます。


下差しこんなやつ。大きめだけど昔買ってて
こも氏も楽しめるので良き〜。
下に響いてる感じはほぼないです。



下差しでも最近こういうのあるから

コンパクトなのにすればよかったなとか思う

可愛いし椅子にも机にもなる。。







下差しフラフープ

凹凸あるのでごりごり痛さ少しでるかも。

でも私は腰痛もマシになったからマッサージみたいな気持ちでもたまにやってる







ていうのと、
食生活も米、野菜、果物、魚
きのこ類と豆類が中心です。
私は少しグルテンアレルギーなので
小麦粉を避けてるだけで、
あえて制限してる訳じゃないです!
揚げ物も少し苦手であまり食べません。


プロテインは最近ピープロテイン(えんどう豆)に
変えてみてます!(元々ソイ)

ソイより粉っぽさというか
豆っぽさはあります。
でも溶けやすいし味もまずくはないので
気に入ってます。ただ、泡がめっちゃたつ笑
のだけ少し飲みづらさ感じます🤣




下差しこれも飲んでました。

肉は好きでたまに食べますが、
娘が魚派なので魚が多いです🐟
お菓子も量は制限してないですが、
砂糖とりすぎるとあとでイライラしやすいので、
グルテンフリーかつなるべく砂糖を使ってないものを選ぶようにしてます。(せんべい好き)
使ってるやつも食べますけどね!!

下差しこれが好きすぎる…(若干の小麦粉は含まれてるけど🤣)

飲み物は基本的に水です!

スタイル維持、だけでなくて
前向きになるためにも運動や食生活の改善は
必要だと思っているし、実際体の歪みや
体力のなさやアレルギーが不調の原因になって
ネガティブな思考を生みやすかったので
かなり気にしてます。




私の場合は細い体が理想ではなく

メリハリがあって美しい体(自分なりに)

になりたいので、ダイエットではなく、

筋肉の増量をがんばってます!








体脂肪が少なすぎるのも生理不順になったりしたので、最近意識してたら4%増えました!

よくきかれますが、身長は162cmです。









バストケアについてはブラデリスのナイトブラ

日中はツーハッチの補正下着つけてます。



下差し色々試しましたが、寝る時はこれかなー

にたどり着いてます🤔締め付け感は少ないけど

ホールド感はあり、流れにくい感じ。

寝てる間に下からはみ出るみたいなのも

今の所ないので使ってます!ただ若干ズレはある


私はサイズミスって縫ったんですが(アホ)

細身なら参考サイズより1つ下の方が合うかも。

どっちかな。。て迷ったら下!くらいの気持ちでちょうどいいかもしれません🤣






下差し正直効果は謎ですが、笑

これほんとワイヤー痛くないので好きです。

盛れる感じはあまりないです。が、脇肉集められる感じはあります。




あと最近はダレちゃんプロデュースのガロネの下着も気に入ってます!!(補正のやつもあり)


下差しかなり盛れるし

デザインがほんっっとかわいい。





こんな感じです!


とはいえ、私は筋トレ好きじゃないし

ただ無心で鍛えるのとかは耐えれないので(辛くて)

楽しくできる運動を上手く取り入れて

続けて行ってる感じです。


そんな感じでした〜🙌






スタイルを維持することは

健康にも繋がるし

メンタルも前向きになる!

良いことしかない!!!!

負けるな私!!!


て気持ちで日々生きてます。笑