おはようございます🥶

本格的に冬って感じの寒さ!!

昨日は1日中寒かったけど
出かけ先でやはり

「かえりたくない!」



結局、ほぼ4時間

お外で遊んでたんだけど


泣かれても強制的に連れ帰るか

わがままに付き合うか(でも最終的には泣かれたりする)


悩むところ…😭



あーもっと

いろんな選択肢考えて

納得させて

早めに帰るべきだったな


とか後々後悔する…


体調崩したりしなければ

いつまでも付き合うけど…😭





なんかこう、どんな選択をしても

子どものために、を思うと最終的に

「つらい」が伴う。笑

(ほとんどがちゃんとできなかった自分に対する罪悪感)









子育てに必要なのって






時間に余裕をもつ心と


何も知らんやつの

思い込みによる勝手な意見を

気にしない心と


体力と気力と環境


だなってめちゃくちゃ思う


(愛情は大前提だけど、それだけでは

子どもに付き合いきれないなと痛感してる…)





冬嫌いじゃなかったけど

体調気になるし寒さの方が年々耐えれないから

(こも氏はいつだってポカポカしとるけど…🤣)

がんばらねば。。。


私は寒くても体調はなんとかなるけど

こも氏はわからんからなあ。

今朝もちょっと鼻水でてた🫠うーん


そして寒いと寂しい気持ちも増すし

孤独感?というかもやっとする時間や

落ち込む日も増えがち。

せめて晴れてて欲しいよね。





ぴーす



(もうお昼になるけど)


みんなの今日が素晴らしい日になりますように