おはよー!


髪の毛が暗くなりました☀️



最上もが史上1番暗いのよ!


でも黒染めしちゃうと

ハイトーンに戻しにくくなるから



「1番黒くなる色で!」


て頼んだ〜!


ブルーブラックとなんか混ざっとるてゆうてた(雑





あっ

昨日のは「そんな日もあるよね」くらい!!笑

私が書くのはいつも日常レベルで、めちゃくちゃ落ちてるとかじゃないので、だいじょーぶです✌️ありがとう!





こも氏もやっぱ

雑に扱われた!みたいなのを

根に持つようになって、


「おっ、その面倒くさい感じ、かわいいな😏笑」



つって、すでに帰宅する夕方には笑い話にしとります!(早)







こないだ

一緒にスーパー行った時


「これたべたい!!」


卵ボーロを買ったんだけど


「ママはね、この卵ボーロ買うためにお仕事行ってるんだ!😊✨」


て言ったら

なんとなくわかったのか


保育園お休みで

ばあばにお願いしてお仕事行く時は泣かれなくなったよ。笑

少し前は号泣だったのに🤣


(保育園預ける時は昨日みたいな雑に扱われないと(おい)もう泣かないの!)





上差し難しい靴下も途中まで

はけるようになってきた!笑



通じるかわかんなくても

ちゃんと説明するようにしてる🤣


何のために

ママと離れる時間があるのか


とか


全ての生活にお金がかかること


とか


他人の物と

自分のものの区別とか


意外ともう少しずつ

理解できるんよね🤔

わかった上で「やだ!」

て言われることも多いけど笑





そんでも私が諦めなければ

最終的には納得してくれる


子どもだから〜なんて思わんようにせんとなあ!


昨日は少し遅くまで一緒に遊んで寝たから、こも氏はまだ寝ております。ふとん1ふとん3



さ〜今日も楽しもう〜〜