いつも保育園から帰ってくると

一緒に遊ぶ→夕飯→風呂→寝

ていうざっくりコースで

最近は体力がついてきた&自分が納得するまでママの愛を確認するモードのこも氏




普段から癇癪起こしたりは
全くせんのだけど、

遊びが足りない!とか

寝る前に絵本を読まなかったとかあると「まだ遊ぶ!」「ママいっしょ寝て怒り」となり、

私の体力と気力があればそれに付き合うとすんなり寝る率あがるのですが、ここんとこPMSとかでそれが上手くいかずに泣かれてた訳でして🥹…

そう、
娘が悪いことは何一つなく

私のキャパの問題!!!



上差し最上家で1番キャパ狭いやつ






昨日はここ数日を反省して
こも氏がやりたいことをやらせようデーにした!



帰ったら靴をはいてお散歩いきたいというので、近くの駅まで歩き
「ここ入りたい!」ていうので
駅ビルに入り…




「ごはん食べたい!」というので
幼児でも食べれそうなものがあるお店にそのまま入り
夕飯を堪能

18時になりお外も真っ暗!
「くらくてこわいよ!」ていうので、おんぶして帰りました🥹笑




そしたら

寝る前に泣かなかったし

20時くらいには寝てくれた💤

昨日夜中起きちゃってたせいで

眠かったのもあると思うけど😂



こういう日はとても心が穏やか…!


でもほんっとに注文が多いから、朝の支度の際もほぼずっと「ママ!これみて!ママ!」が多くて😂





じいじは日中少しみてるだけでも体力えぐられており…(先日私が仕事で居ない時)


少し休むだけで「じいじ!おいで!」て言われるんだよ…


て言ってて、あーやっぱり預けにくいな…てなったよ😂



とりあえず私はもっと体力つける💪


そしたら自ずとメンタルも元気になる💪


娘のやりたいことにずっと付き合えるし💪


いくら抱っこしてもへっちゃらになるはず💪




今日くらいの気温と天気は

最高だねー!!!☀️


さて、

今夜!19時からは

ラジオだよー!



ゲストは竹達彩奈ちゃん!


ここから聴けるよ!



radikoであとからでもきけるよっ!