ふぅううう!!
やっと一息つきました。

今日の記事も長いよ!




元気なんだけどっ…!
微熱(37.3)のある娘。



THE 夏の女笑い泣き


高熱は長引いてないけど、

風邪ひくたびに鼻水と咳は少し残るから

いまいち本調子ではないなーという日々。

鼻水吸っても吸っても鼻呼吸しづらいらしく

唇カサカサになりがちなこも氏ぐすん


こういう時はなかなか外に連れて行けないし

ご飯も食べさせて!モードで

キレやすさがすごい。笑




上差しお水こぼしてブチギレ泣き



昼寝もすぐ起きがち…大泣き

そうすると1日がめちゃくちゃ長く感じる。笑

でも調子悪くて心細いもんね。わかるよ。

代わってあげれなくてごめんよ。


そして私もずっと調子がイマイチだったけど

原因がわかって、納得。オエー

ここんとこ落ち込みやすかったのもPMSかー

女っていう生き物の面倒くささを痛感!笑







こも氏はずっと「あしょぼ!」なのですが
室内遊びはネタ切れすぎて(&私もダウンで)
SNOWで遊んだり🤣



頭にひよこ乗ってるのみて

ずっと触って確認してたwwwwかわいい

ちなみにでこの赤いのは蚊に刺されです。


はやくみんなに会いたいな。

でもあと2週間だね!


8月の分のFC先行も受付開始してるよん

7月の未入金ぶんがキャンセル扱いになり

数席空いたので、追加でチケだす予定だよ〜





昨日のラジオ

タイムフリーできけるよん





下差しradikoで!



次はスピードワゴンの小沢さんに託したよ。

誰にするか悩んだんだけど

朝早いから朝強そうな人で笑


7/10のもぜひ聴いてみてね。




山根さんがかなり育児のこと共感してくれたり

色々きいてくれて嬉しかった〜!

30分が体感3分だった。笑

大人とこうやって話せる時間は

すごく新鮮に感じられる。


育児が辛い、て訳ではないけれど

(辛い面もあるけど…笑)


やはりどうやったって物理的に仕事の時間も

友人との時間もなかなか取れず

前よりも人と話したいと思うことが増えた気がする。これはきっとシングルマザーだからとかじゃなくて、子育てしてる人でもどこか孤独は感じるものなんじゃないかなあって。





それを言葉にすることが

罪のような風潮がある気がしてるけど…


誰かに伝えたいというより

今の自分の気持ちを言語化することが

精神安定剤のようになってるから

思考の整理もできて、ブログ書いてると

気持ちが落ち着くのよね。


本当にやばい時は友だちに電話するけど

都合が合わない時も多いから…🤣

でも自分に対して情けないな、とか

カッコ悪いなってすごく思う



今日の夕飯(私)の手抜き感やばくない?笑


茹でただけ偉いんですが

こも氏の夕飯が米粉うどんだったので

そのついでみたいなものです。笑

私の3倍食ってたよ…元気やん


どんなに体がだるおもくても

頭痛で頭がかち割れそうでも

子育てに休みはない訳で

そう考えると





偉いねえ!!!!?



自分で褒めていく



まあ、

産んだら当たり前のことなのだけどね

そんなハードル上げまくったり

冷たくしないで欲しいよね。


みんなもお疲れ様だよ!




朝までぐっすり寝れますように。


今日も愛おし可愛かったよ。

大好き。