注意ギャン泣き動画があるので
苦手な方はミュートしておいてね…!







深夜もぐずぐずで添い寝してトントンしつつなんとかやってたけど、今朝は4時から全く寝なくて、(でも本人はめっちゃ眠い)



今やっと寝た…(9:00)


添い寝してなかったら逆に寝れてた?とかも思うけど結果はわからん😂




こういう時本当に私のメンタルは一時的に恐ろしいくらいぐちゃぐちゃになる。笑




だから私は疲れてても
眠気が消えてて二度寝ができんくなる…

&いつ起きるかわからんから
自分が気持ちよく寝そう…て時にまた泣かれるとなかなかにしんどいので家事とかご飯タイムになる




泣き声をずっときいていると
鳩尾のあたりに、じわぁって嫌な感じが拡がって



落ち着け…落ち着け…



ってひたすらとなえてる。笑




下差しギャン泣き動画
(苦手な人はきかんようにね!😂)














ちなみにこれ抱っこしてる🤣



なんか気に食わないターンに入ってしまうと何してもしばらくは泣き止まず、デスボイス泣きをかましてくるこも氏👿

上差し普段のまじでやばいときは
これより更にギャン。


しばらくすると落ち着いて機嫌良くなり
水分補給したり、鼻水ふいたりしてると
眠そうだなぁ…てなるから
寝室に連れてって寝かそうとするけど
また同じターンに入る…ていうのを今日は7.8回繰り返していた。笑い泣き



さすがに


「どうしたらいいの!?」

て叫びたくなるけど

怒鳴ったりしても悪化させるだけだし、その後の罪悪感で辛くなるのはわかってるし

こういう時


試されてるなあ…😏

てすっごい思う。笑



耐えれなくなってこも氏起きてる間はリビングに来なくなったやつ。下差し



泣けば泣くほど喉に負担かかるよ?😭

鼻水でたらママがふくよ?
でもふかれるのも嫌やし吸われるのも嫌やん?😭

ってなる🥹笑






そして、我が子の泣き声は母親にストレスを与える周波数になっている

注意個人差はあれど、赤ちゃんの泣き声は人に不快を与えるようになっていて、言葉が喋れない代わりの"緊急信号"みたいなもの





と、わかっていても




尋常じゃないくらい辛い。笑


慢性的な寝不足って
ちょっとナチュラルハイみたいになって
一見元気にみえるけど

本人は相当疲れていて、

早く寝かせてあげなきゃ可哀想だ…😭
寝かせる事ができない私のせいだ…ごめん…

て思ってしまう。

私の事が嫌で泣いてるの?て考えちゃったり
ダメな母親でごめんってなるし
愛おしい存在が苦しんでいる姿が何よりもキツイ
不快なものは全て取り除いてあげたいけど
わからんこともあってなかなか難しい。。




上差し日の丸弁当をつくるこも氏




子どもができてから
夫婦仲が悪くなる人が結構いて、
育児に対する温度差みたいなのが凄いとよく聞く

泣き声に対する感覚?っていうのも
パパや他人がきくのとではまた全く違う聞こえ方をしてるんだなあって思うときがある。
(実際、他人の子や友だちの子が泣いてても私は全く不快にならない)


だから世のママたちがピリピリしていても
それはなりたくてなってる状態じゃなくて
本人が1番悩んでいるから
優しくしてあげてね…ってめっちゃ思う。
(もちろんママに限らずではあるのだけど)





なんかそういうリアル、を伝えたくて
ブログを書いてるところもあったなあ
っていうのをなんか思い出したよ。

私の友達は(息子2歳)泣いてる姿をみても
「全然へーき!むしろおもろい!🤣」
て言うような子なのだけど
そのママでさえ、息子が手足口病になったときに1日中ぐずぐずだったのはさすがにしんどかった…て言っていた。


泣き声が辛いっていうのも
HSPだからその子自身の辛さも感じ取って
考え過ぎてしまうせいもあるのかなあ…て
思ったり。

って書いてたらこも氏起きて
元気そうだからお外に遊びに行って帰ってきて
いまは昼寝しそうですよだれ




ブログ書いてたら鳩尾のじわぁ…がなくなってきて、ああ、よかった。このぐちゃぐちゃな感情が一時的なものでよかった。ていつも思う🤣


普通のモード、が長く続くわけじゃないけど

ガチ辛いモード、も終わりがあるのが救い。