気持ちわかるー!😭



となって思わず

書いています指差し



注意長文になりました!

時間泥棒ご注意を!笑










娘に怒ること

っていうのはないのですが





私の調子が悪い時に

娘が不機嫌デーだったりすると

私も虫の居所が悪くなります🤣笑




上差しSnowの天使か悪魔かやったらこの結果ww

100%って絶対悪魔やん





色々重なって辛くなってる時

特に連日の寝不足&PMS&気圧の変化の頭痛

(このコンボ本当に辛い!笑)


娘が不機嫌マックスでご機嫌とろうにも

叩かれたり物を投げまくったりされると

ニコニコできなくて「もうやだおねがい」ってなり





無の顔になる😐






訳でして。笑

そうすると娘も凄い不安そうな顔になるか

さらに不機嫌になってしまい






悪循環パラダイス!!!🤣








1歳児に怒ることが意味がないというか

よくよく振り返って考えると





本当は怒る理由がない



からこそ、自分への罪悪感って凄いんですよね…

(私が大変になることはしてても

"悪いこと"ていうのは何一つしとらん)


なんで愛する我が子に対して

イラッとしてしまうのだろうとか


ここにあれを置いてた私が悪いのに

こんな些細なことで

イライラしてしまう自分なんて…って。


そう言う時に過去の事思い出して





可愛がるだけの人って羨ましいな



ってなってしまったり物申す




上差し空見るとちょっと落ち着くよね。




フラれた相手に

娘にだけは会いたいと言われてたので

実はしばらく会わせていました。

でも結局私と一緒にはやっていけないと

来ることは無くなりました。


そのことについてはもう

どうでもいい(ヤケ)のですが






思い出すと悲しい&イライラしてしまうので、その人に関連する全ての記憶がすっぽり消えて欲しいと私も思います!✌️笑





子どもが物を投げることも

ご飯ばーん!てやることも

本当は理由のあるギャン泣きも



本人の方が辛いことがあった

今も不快で仕方ない何かがある

伝わらないことがイラつく

自分でやりたかった!!

それをやるのが楽しい時期



とかなだけなんですよね





上差しこの歯ブラシ、柔らかくて嫌がりにくいのだけど、1人用にしてはまだ長いから危なくて、でも自分でやりたがるから様子見ながら…笑い泣きとか。

最近は力も強くなってるから色々外せるようになっとるし!笑






「ママを苦しめてやる!」


なんて思ってやってる子なんていないと

本に書いてあって、そりゃそうだよなあって。


「なんで構ってくれないの!?」

「なんで私の言うこときいてくれないの!?」

「私はそれが欲しいのに!」

「私は今こんな辛いのに!」


「どうしてわかってくれないの!?」


っていうことなんですよね。

母親や1番身近にいる人に対してだけ

こうなってしまう子は




一番甘えられる存在だと知ってて頼っているから





みたいですね笑い泣きツンデレに近い!?笑


一時期はばあばやと椅子に座って

大人しく離乳食食べてくれる

みたいな時期もありました笑



私の時は全然食わんのに!?て笑






わかってても余裕がない時はママも普通に傷ついて凹むのよ🥹笑



ママにとってあなたは大切すぎて、一番愛してるから考えすぎて

「本当は嫌ってるの…?」なんてバカみたいな気持ちになってしまったりするのよ🥹笑


私じゃない方がよかった?って。



我が子相手なのに

私は全然自信がないし

いつか嫌われるのではと

怖くて仕方ないのよ🥹





上差しイルミネーションも気持ち明るくならん?笑






ちょっと話が変わりますが

インスタのコメントに


「父親は強制認知でもさせるべき。私はシングルマザーに育てられて父親に会わせてもらえなかった。ただの失恋を家庭に持ち込んで子どもの選択肢を狭めないで下さい。それで母と喧嘩して父と連絡がとれるようになり、母とは3年絶縁していた。だから娘さんにも選択肢を与えるべきです。可哀想です。」



みたいなコメントをしてた方がいて

(気分良いものでは無かったので削除しましたが)



今後どのようにするかは

私と娘で話し合って決めることだけれど






今こんなに一生懸命

大切に育てていても


大人になったら

絶縁されるの?



と思うと恐怖しかなくて

そのコメント書かれたの結構前ですが

かなりひきずってしまって

落ち込んだ時に思い出してしまいます。




上差し馬も癒されるよね




と言っても各家庭の問題なので

それぞれいろんな理由も事情もあり

未来は何もわかりませんが…


ただ、娘がしたいこと、に関しては

私は全力で応援・協力するつもりだし

それで父親に会いたいと言われたら

会わせると思います。(連絡とれるかはわかりませんが…)


「パパは?」と聞かれる日も

いつかくるんだろうと覚悟しているし

(どう話しますか?て相談コメきてたのもこたえ忘れてました…ごめんなさい!)


その時になんて話そう、は

いまだに悩んでいるけれど

嘘はつかないように、でも娘が傷つかないよう

相手を悪く言うことだけはしないと決めています。

私よりも父親を選ぶなら、それはそれで仕方のないことです。悲しいですけどね。




上差し昔の私めちゃくちゃこも氏に似とるよ。笑





今はまだ娘が決めることはできないし

私にも決める力がなく、今は必死に

命を守ることしかできないけれど


いつか自由に娘自身が決めたくなったら

その時は話し合って娘が納得できて

幸せになれるよう、お金で困ることもないよう

今はただがんばろう、と日々生きています。



色々話ズレましたが笑い泣き

過去にも何件かお悩みがきてて

こたえようと思ったやつも混ぜました!笑






今はただ、元気に仲良く

笑って過ごしたいねえ