全くならなかったです!




ネントレも、おしゃぶり卒業も

何度も心が折れそうになって

その度にこんなに泣かせてごめんね…

ってなっていたけれど








今はその何倍も笑って喋ってますチョキ






それどころか、

ネントレをはじめてから

理由がわからないギャン泣きはほぼなく

日中ご機嫌な時間がとても増えました。笑い泣き



最近は自我の成長でやりたい事が増えて

可愛いワガママは言ってくるけれど笑い泣き


なので一人ねんね力をつけるネントレは

最上家ではめちゃくちゃ役に立ちました。



もしネントレで心が折れそう…

これ本当に大丈夫?笑わなくなったりしない?

て不安に思っている人がいたら






ここによく喋る笑ってる子がいるよって事だけ

伝えておきますお願い





下差し今までのネントレ法とかなんかやたら色々長くまとめていました。


下差し夜泣きに関しても色々と…




最上家がお世話になってるもの