さっきこも氏はお昼寝したんですが

なんかこう、寝てくれるのを

モニターで見守りつつ家事を済ませてる時







「まじでネントレがんばってよかった…」



て気持ちになる。泣き笑い


最近友だちの息子が2ヶ月で

「夜勝手に寝るようになった!」

て話してて、おしゃぶりとかおくるみもなし


凄くない…?寝る天才なの?てなってたけど


こも氏はそんな自然に寝てくれること

一度たりともなくて決して

寝るのが上手な子ではなかった笑い泣き笑い泣き


ので、ひたすらネントレ調べて実践して

ねんねグッズを試してみたりで…


セルフねんねを取得したあとも

夜泣きがひどくなって

対策とかもめちゃくちゃ研究して



下差しまとめてるやつ


スケジュールも3回食で整えてって

必死にやってきたけれど


今はほんと

"寝かしつけ"という時間がなくなって








本当にがんばってよかった



て寝顔見ながら毎日思う。

しみじみ。


まじで辛かったネントレ




上差し一緒に耐えてくれたシオちゃん



あとは私の夜間頻尿と睡眠障害がなくなれば

完璧なのに…笑


今日も相変わらずめっちゃ眠い

そしてお昼何食べようか悩んでる


マック頼もうかな…🍟



最上家がお世話になってるもの