めちゃくちゃありますよ!!







だからいざと言う時のために

鍛え始めてます💪




簡単な護身術を覚えたり

武器にできるものの位置確認をしたり

脳内でめちゃくちゃシミュレーションしたり泣き笑い






上差し毛繕いをしたいこもvsやめて欲しいシオ





守るべき存在ができると

不安は余計に増えますね。









とはいえ、毎日そんな気持ちでいると

疲れてしまうので









極力


考えないように

しています!





というのも、

そう言う不安っていうのは

大切な存在ができた時点で

これから一生ある程度は付き纏うものであって

怯えて暮らすと言うのは疲れるからです…



でも家族の面倒を見るわけではない人に

「大丈夫だよ!」て言われたとしても


「そんなのわかんないじゃん!えーん


て返されたらその通りですし

私もそう思ってしまいます。





私があなたを守れるわけではなく

みなさんが私たちを

守ってくれるわけでもありません。















だったら自分が強くなるしかない!


(物理的にもメンタル的にも)



と思って私は私を鍛えています。




ある意味



自分自身との戦い


ですね笑い泣き



そんな事に怯えなくていい

本当に平和な世界

とも言い切れないですしね。






上差しいつこも氏に襲われるかビビってるやつ






私はHSPというのはありますが

考えすぎてしまう性格の人は


他人からあれこれ言われたところで

自分が納得できなければ

何一つ安心できる事はない


のが厄介なところで



それならば、



"考えない"時間を作る




(上差しこれが実はかなり難しいですが)



もしくは





不安を減らせるくらい自分を強くする


しかないと私は私自身に思っています。








子育ての不安


というは他にも物凄くあります。

よく勘違いされますが、

お金に余裕があるわけではないです。

もちろんずっと貯金はしてきましたが、

この先も大丈夫という程ではないです。


私は養育費も一切もらってないですし

生活費の不安や、これからの学費のこと

私は個人事務所でやっていますが

妊娠中や産後に仕事をあまりできないからといって、お金が自然に入ってくるわけではなく

金銭面の不安はいつだって消えないし


10年も続けていると

大事にしているファンの人もたくさんいて

悲しませないようにがっかりさせないように

どういう仕事をやっていけばいいか、とか

でも本当はもう必要とされてないんじゃないか

という仕事の不安もありますし


娘が学校に通い出したら

私が原因でいじめられないか

帰り道に誘拐されないか

痴漢されたら?通り魔に遭ったら?とか








人は誰だっていつか死ぬので

私が死ぬ時、この子を孤独にさせてしまわないか




でも何が起こるかわからない未来の不安を

今からずっと考えていては

私自身が辛くなってしまいます。




なので








自分の努力で拭える不安なら

努力でなんとかする








それ以外の事については







備えはするけど


なるべく

考えない!




です!!!!笑




でもやっぱり不安になって寝れない日も

怖くて涙が止まらなくなる日もあります。


成長と共に少しずつ安心したり

また心配したりしていくんでしょうね。




下差し関連記事いろいろ





最上家がお世話になってるもの