コメ欄閉じる前にスクショしてたやつ

こたえちゃいますね!





19時に寝かせた後

7時まではおむつ替えてません!


ちなみにお風呂あがり18:30くらいに

おむつを履かせたあと、て感じです。


22時に授乳してた時(2回食まで)は

その時におむつ交換してました指差し


おむつが湿ってて夜泣きに繋がるかも?

とかおもってましたが、こも氏は関係なく

夜泣きはしてたので笑


寝てる時に交換すると起こしてしまうこともあり、色々やってみた結果、ねんねに集中させるのが一番よかったです!ほんわか



個人的にはメリーズのエアスルーがサラサラで

とてもよいです!他のシリーズだと

少し蒸れたり湿ったりはありました〜。

ただメリーズだと水っぽいゆるゆるのうんちはセナモーレの危険性があります!


こも氏はいま9kgくらいなので

日中はMサイズで大丈夫ですが

寝る時はLサイズのパンツタイプのものを

使っています。うさぎのぬいぐるみ




ちょい割高ではあるんですが

赤ちゃんファーストでポイント交換した

ナチュラルムーニーマンは

おむつかぶれもしにくくて良かったです!










こも氏も人見知りはじまりました!!!


初対面とか久しぶりに会う人だと

即ギャン泣きします。泣き笑い



でも5分もすれば慣れて機嫌よくなるのと

抱っこは大好きなので誰でも喜びます。笑


こも氏の場合は大人に囲まれてるのが好きらしく、めちゃくちゃ愛想が良いです…笑

どうみても猫かぶりしてるな!?てくらい

大人しく可愛らしい遊び方をするんで、

世渡り上手やな🤔て思ってます。笑い泣き







リングフィットはSwitch(ゲーム本体)のソフトになるので、

Switch自体は別売りです!


下差しセットだとこの値段です!


上差しAmazonだと3万円台のがありました〜


常日頃、ジョギングや筋トレをできる人ならいいんですが、そうでない方にはまじでめちゃくちゃおすすめです。🏃‍♀️

辛い、よりもゲーム感覚でやれるので

続けやすいと思います!



ただし、ガチで鍛えたい!て方はストーリーモードは不向きなので(適度な運動は◎)

カスタムで負荷をめちゃくちゃあげてやるのが

良い感じですウシシチョキ




有酸素運動に関しては

フィットボクシングはおすすめです!

これは本体(ライトは非対応)さえあればソフトをDLか購入すればすぐできます〜!



上差しいまは2もでてるので、楽天の方は2のリンクにしてます!なので1だと中古が結構出てて安いかもです〜

リズムゲー、音ゲー感覚でできて

20分くらいで滝汗かけます。。笑

ちなみに普段運動をあまりしない人だと

初日から筋肉痛になるくらい割と筋肉使います。




妊娠中もやってました〜

リンちゃん(cv.早見沙織さん)大好き。




どちらもやってみた感想としては

リングフィットの方が筋トレ要素が強く

部位別に鍛えやすい、ミニゲームは楽しみながら鍛えられる。💪


フィットボクシングはボクササイズなので🥊

スカッとする有酸素運動で続けやすいが

下半身の強化でいうと微妙かも

一度はじめると20分くらいは気づいたら終わってる楽しさもある!


て感じでした!

どちらもお家トレーニングとしては

続けたら効果はかなりでましたうさぎのぬいぐるみ

あと汗をかくのはストレス発散にもなります。







ちなみに私は質問がくるのが嫌なのではなく、

聞いてくれた人全員に返さなかったら

平等ではないし、わざわざ聞いてくれたのに

無視するのは悲しまれるかなと思って

それが気になってたんです泣き笑い汗


これもHSPという気質のおかげですが

ちょっと考えすぎてしまうだけですショック


頼ってもらえるのも参考になったと

言ってもらえるのも嬉しいことですしラブ

喜んでもらえるならできるだけ丁寧にこたえたいって思ってしまって、時間がかかるのが

私のダメなところでした!笑


コメ欄閉じたのを「質問しちゃったからだ」

と思った方がいましたら

全然問題ないのでお気になさらず!!!




最上家がお世話になってるもの