サムネイル

最近のこもちゃん、トータルでミルクどのくらい飲んでいますか?



9ヶ月で3回食になったこも氏


ミルクの量は
1日590〜620mlくらいです!


最近は飲みムラやストライキはほとんどなくなりました!

とりあえず「ミルクだよ〜飲む?」てきいて、口をあけるようなら飲ませてます!




離乳食の後すぐにミルクだと吐くことがあるので、食べ終わって10分〜20分後くらいにあげてます。ウインクその間に食器洗う。笑

(夜だけお風呂の後)




両手がフリーだと遊び出す…ていうのもあり、右手は私のワキの下にいれて
飲ませるとかなりの確率で大人しくぐびぐび飲みます。(左手は主に私の鼻)














途中で飲まなくなって遊び出した時は、
「飲むの〜?いらないの〜?」
てきいて哺乳瓶近づけると
飲む時は口をあけるので、
そしたらまた飲ませます!




ミルクざっくりスケジュールと量

{emoji:下差し}

1回食 7:20くらい
その後8時までにミルク160ml🍼

2回食 11:45
その後 12:30までにミルク160ml🍼

お昼寝後
15時までにミルク100mlくらい🍼

お風呂 17:40-18:00
その後19時までにミルク200ml🍼

3回食のあとはミルクをあげず
お風呂入れてから
19時就寝に合わせ
寝る前にミルクをあげてます。
夜間授乳はしてませんうさぎのぬいぐるみ
(スケジュールはほぼジーナ式)




何時までには飲ませておく、
あまり飲まなかったら次のターンで、
と言う感じにしてますが、9ヶ月くらいからムラがめちゃくちゃ減りましたえーん


今まではこのくらい飲ませなきゃ!!食べさせなきゃ!て多く作り過ぎて負担だったのかなあと反省して全体量減らしたら安定してきました。

ぷくぷくに丸いので
栄養は十分かなと😂



{emoji:上差し}妹にも「なんか丸くなったね…?」て言われたこも氏(もうすぐ9kg)


 
サムネイル