サムネイル

もがちゃん、こもちゃんのおむつ交換や着替えのときどうやってしますか?
かなり動き回るようになってじっとしてくれるのかなと思って🥺
これからの参考にコツなど教えて欲しいです🙏



毎回同じ場所で
「おむつ変えるよー」の声がけ

掴みやすいおもちゃを持たせながら
やっていると、割と大人しく替えさせてくれます!!



{emoji:上差し}ダイソーで買ったペットシーツとダイソーのおもちゃ。




着替えは体でガードしながら



肌着はかぶる系でそのまま被せ

{emoji:下差し}このタイプ



私はカバーオール派なので
袖に自分の手を入れて






握手しながら







こんな感じで両腕を着せれば
本人を引っ張ったりせず着せれるのと、うつ伏せでも対応可!




足はこんな感じで
一番下だけボタンを取らずに
抜いてるので


そのまま履かせて
隙を見つけて残りのボタンつけてます!



逃げ回られてもなんとかなる。笑

とりあえず何か興味があるところまで進んでいく時もあるので、その時は止まった時に一瞬で着替えさせてます😂😂ほんと着せるのめっちゃはやくなった…笑


 
サムネイル


質問色々きてたの

あまり答えられてなかったので

今日は少しアップしていきます〜うさぎのぬいぐるみ